FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/04/25(土)11:05

案内はよく読んで考える ”って大切
    自分の脳にインストール     Enter



とある舞台の追加が発表になりました。

追加されたのは、千秋楽の次の日。

どういうこと???
頑張って楽を取った人はどうしたらいいの?
ひどくない?

私の場合は、今回は最初から楽をあきらめていました。
だから、ラッキー組になります。

でも…

案内があったのが追加公演の4日前。
当落の案内が2日前。
しかも、その日の15時までにチケット代の振り込み厳守って、何?
平日に、自宅用のメールを確認できて、
その日の15時までに振込みできる人ってどのくらいいると思っているのかしら。

社会人や学生のことを考慮してないですよね?

今までのコンサートの振り替えも同じ。

“学校をさぼらないで”とファンにアナウンスしながら、
さぼらないと間に合わない時間を設定している。
矛盾だらけ…。

でも、行ってしまう悲しいファン心。
何度、仕事を早めに切り上げた事か… はあ~


今回の申し込みに
当落の日と、メールが届く時間と、入金時間は書いてあったから
よーく考えた人は申し込みしなかったと思います。

でも、行きたい!と思うだけだと、 細かい案内は読まず
当選しても振込みできないって気付かないと思う。

当落の確認の後、あわてて友達にメールしました。
何人も「確認できない」「振り込めない」って泣いてました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
案内は、しっかり読まないと駄目ですねぇ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私も本当にあぶなかった。
確認を忘れるところでした。
早い時間に気付いて、携帯からPC用のメールをチェックできてよかった。


                      バージョンアップ完了!



今日は、こちらは雨です。


でも、新月の雨


恵みの雨です。





その後…

当選して振込みしてない人に電話連絡がありました。
当日に代金引き換えで良いそうです。

だったら、最初から全員そうして欲しかったわ。プンプン





※下記のスポンサーサイトとは何の関係もございません。




2009/02/24(火)00:02

自分の脳にインストール

         “ 周りと自分を信じる ”って大切
                                  Enter



NEWS小山慶一郎くん(共演 草刈正雄さん)の舞台 『コール』 を観てきました。

NEWS小山慶一郎くん主演の舞台 『コール』
2月1日18時の部(上演時間120分。休憩無し)
(場所:東京グローブ座)
を観てきました。

グローブ座の入り口でチケットの半券を切られるため、昔の様に中での待ち合わせはできませんでした。
ロビーの椅子も改装されて、飲み食いしやすくなっていました。
開場時間になれば、席に行く人も多いので、ロビーの椅子に座ることもできました。

グッズの列は波がありました。
すぐ買える時と、列ができた時とあったので、混んでる時は先にトイレに行ったり
ファミリークラブのカウンターに行くのが良いと思います。


今回のチラシは、ゲットできませんでしたが、
来月上演されるKATーTUN上田達也くん主演『ロミオとジュリエット』のチラシはありました。
あ、嵐の相葉ちゃんのチラシもあった!


舞台の方ですが、
米映画の『フォーン・ブース』 はCMでしか内容を知らなかったので、新鮮な気持ちで観ることができました。

オープニングは、客席からも出演者が登場。
慶ちゃん(小山慶一郎くん)ネタがおもしろかったです。

慶ちゃんが登場すると、客席から「キャー、キャー」の声が。
若いファンっていいわぁ…。
おばさんには真似できない。と思っていたら、意外と自分も叫んでいることがあったりして~ (^^ゞ

慶ちゃんは、ずーっとステージに出っ放し。ほとんど電話ボックスの中。
お調子者のチャラ男の役から真剣な表情もあり、喜怒哀楽がしっかり表現できてた。
ばんばってるねぇ。
最後の方は、慶ちゃんのセリフで泣いてる子達がいました。
ごめん! クールな私は泣けなかった…。

青山劇場の時は、クールどころじゃなかった。
「慶ちゃんが、ソロで歌っている」
「慶ちゃんが、こんな大きな舞台で主役している」
って、思ったら、なぜかちょっとだけ笑ってしまいました。
最前だったので、堪えるのに必死。
(カザポンの知り合いの気持ちが分かるわ。)

Jサポートの前から応援してるから、感無量になるはずだったのに。
おっかしいーなぁ…。

ごめんね。慶ちゃん。
でも、ちゃんと応援してるからね!
また舞台やってね。


共演の草刈正雄さんは、背は高いし、甘いマスクだし、渋くて、かっこいい!
昔、だーい大好きでした。
いやー、生で見ることができてうれしいです!


観終わって、
心の弱さは誰にでもある。
そんな自分を素直に認めることができれば、人は成長すると思えました。


その後、録画していたワイドショーで公開稽古を見ました。

慶ちゃんは、
一致団結して練習したから、
      周りを信じてるし、自分を信じてるし…。  って言っていました。

良いこと言うね~
緊張しいだったのに…。プレッシャーを上手く使ってるね。
その想いがあれば、きっと成功するよ! ってゆーか成功だったよ!

そうだよね。 
信じなければ何もできないよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  がんばった自分を信じなきゃ、誰も信じてくれない

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他の人への信頼も同じよね。
会社でも、もう少し周りを信じてあげれば良いのにって思う人達がいる。
見ていて、ハラハラドキドキすることがある。

もっと信頼して頼ろうよ。その方が自分も他の仕事が出来るわよ。
お互いの成長を目指そう!




                                バージョンアップ完了!



カーテンコールで、慶ちゃんがはける時に、手を振ったら、ちゃんとこちらを見てくれた。
たぶん、ありがとうって言っていたような。
気のせいじゃないと思う。 手を振ってるファンは他にもいて、そっちにも言っていたもの。
ステージに近い席で、ラッキー!

会場を出たら、草刈正雄さんの車に遭遇。
手を振ったら、振り替えしてくれた。ラッキー!

幸せ気分上昇!!
これで、またしばらくは、心ウキウキして仕事ができます。






2008/12/28(日)12:52
自分の脳にインストール

  “ 自分(直感力)を信じる ” って大切
                              Enter

--------------------------------------------------------------------------------

内博貴 年末年始Rockな仲間たち大集合!
追加公演の12月21日13時開演の回に行ってきました~

Rockな仲間たちは、
Question? Kis-My-Ft2 桐山照史くん(B.A.D.) 中田大智くん・濱田崇裕くん(BOYS) 千崎涼太くん

内くんの1324日ぶりのライブ!
(たぶん、そんな日数を言っていた…)
2005年夏のバレーボール会場は入っていない日数だと思う。
あの日、Mステに亮ちゃんと二人だけ出演しなかった悲しい出来事が思い出された。
ドラマのせいかなと思っていたら、あっちこっちから補導のメールが届いて、
力が抜けた記憶が…。
あれから、3年半以上経ったのね。


今回のライブは、会場で5公演の予定だったのに、追加公演があって11公演になっていた。
立ち見もいっぱいだった。
キスマイ達だけでも横アリの集客は可能みたいだけど、やっぱり内くんの人気がすごいと思う。
NEWSと∞のファンも彼にはついている!
きっと、名古屋に行けなかったNEWSファンもいっぱい申し込んだはず。



知らない曲ばかりかなぁと思っていたら、少年倶楽部を見ているせいか、意外と知ってる曲が多くて楽しいライブでした~
最初は、Question?が、マッチさんの曲とかを歌っていました。
その後、モニターに、内くんの過去の写真が次々に出ると、涙が出そうに…
プレゾンの初日で号泣はしたけど、ドラマもあったし、もう泣かないで見ることができると思っていたのに、
やっぱり涙腺は緩かった!

NEWSと∞の曲では、
「ずっと、聞きたかったよー。ずっと、待っていたよー」と心の中で叫んでいました。
FIVE WESTの曲では、その時の映像もあって、とーっても懐かしかった。
野球大会やホンジャニの映像も、思い出した。
こんな頃から、私は内くんを見守っていたのね…。
よそのお子さんの人生を見守り続けている私って… (◎-◎;)


謹慎していた時の思いを作詞した曲『虹色の空へ』で、内くんは最後に泣いていました。
(あれ? 『夢の中で…』だったかな??? タイトルの記憶があいまい…)
初日では、歌の途中から泣いていたそうです。


そうそう、MCで、内くんは“兄さん”って呼ばれていました。
さすが関西人!
ジャニーズの中では聞きなれないから新鮮な響きでした~


席は、アリーナ席で見やすい場所でした。
(取ってくれた友達に感謝感謝)
センターステージから、外の花道に向かって、内くんが走ってくる時は、
まるで私に向かって走ってきているような錯覚が…
両手を広げて、受け止めてあげたかった(笑)

Wアンコールもあって、楽しい時間でした~


開演時間ギリでグッズ売り場に入ったら、キスマイのうちわが完売していました。
何も買わず席に着いたけど、ライブの後でやっぱり欲しくなり、場外の売り場に行ったら
外にいる人の様子がおかしい。
次の回に入るために並んでいるのかと思っていたら、フェンス前で座って」いるし。
んん?
そういえば、1部の回では記者が入っていた。
きっと、記者会見があるに違いない!
グッズを買って、アリーナ出口が見える場所に陣取りました!
もちろん、友達にも連絡しまくり!
しばらく待つと、予想通り内くん達が外に出てきたー!
しゃべっている声は聞こえなかったけど、姿はばっちり見えました。
そのまま帰らなくて良かった~。
きっと、内くんがオイデオイデしてくれたんだと思う。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

直感を信じて 
 
 グッズ売り場に戻って良かった!
 友達の誘いにのって良かった!


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                                   バージョンアップ完了!
--------------------------------------------------------------------------------
うれしかったことは、たくさんあったけど、おしかったこともあった。
色紙を持った内くんが、目の前の花道を通過してしまったけど、すぐに戻って来て“私に向かって”(笑) 色紙を投げてくれた。
もうちょっとというところで、色紙が左に曲がりゲットできず!  はー、残念。
でも、正面から色紙を投げる内くんを見たから、満足満足。




CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク