FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/07/17(金)11:12
聞いたことの意味を考える”って大切
    自分の脳にインストール     Enter


福山雅治 『20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』
2009年7月12日(日)15:30開場  17:00開演 (20:25終演)
会場 横浜アリーナに、パートナーと一緒に行ってきました。

横浜アリーナは、20周年らしいです。
先月、タッキーソロを観に行った時は、気付きませんでした。


SS(スペシャルサポーター)席の方は、入場口が違いました。
Tシャツと引き換えに、チケットに捺印されるようです。
更衣室が用意されていました。

Tシャツ代が入っているからチケット代が高かったのね。
バックステージで、ましゃに近いから高いのかと思ってました。



ライブは、NEWアルバム『残響』とおなじみの曲がバランスよく入っていました。

実は、『残響』を買ってなくて、初めて聞いた曲がチラホラありました。
あやうく潜在意識で聞いてしまうところでした。

トークは、相変わらずエロかったです。
あと、振りも… (@_@)


「残響写真館」の写真は、中学と高校の卒業アルバムの坊主頭の写真と、
3ヶ月間就職していたときの社員証らしい写真でした。
サラリーマン時代の写真は、かっこいいです!

うちに入社してくれれば、大切に大切に育てたのに……
今からでもアルバイトで来て欲しい!
でも、自分の仕事が捗らないかも…(^_^;

坊主頭の写真には、U字工事の「ごめんね ごめんね~」の
フキダシが付いていました(笑)



お約束の重大発表もありました。
「ついに……けっ……」から始まった追加公演の発表。

代々木第1体育館です。
9月23日(水・祝)・24日(木)・26日(土)・27日(日)の4日

ましゃ「23日は祝日だから来ることできるよね?」
客「はーい」
ましゃ「24日は週末だからなんとか来ることできるよね?」
客「はーい」
ましゃ「26,27日は休みだから来ることできるよね?」
客「はーい」
ましゃ「来てくれるかな?」
客「いいともー」


横アリ翌日には、会報&申し込みの案内が届きました。
がんばって行ってきまーす!


追加公演はうれしいけど、名古屋がファイナルじゃなくなり、
がっかりした友達もいました。
無理して調整してたのがかわいそうです。




ライブの最後(アンコール前)の曲は、『道標』でした。
初めて聞いた時に、すぐにおばあちゃんのことだと気付きました。
家族のことを、こんなに素敵な歌に込められるってうらやましいです。

ひねくれて育った私には、とても真似できない。
10代の頃に聞いていたら、うっとおしいだけだったはず。
でも、今はちょっと違う。
少しずつ気持ちが変化している…

最近、親や先祖への感謝について書いてあることを
メルマガとかで読むことが多かったです。
お盆だから???

御先祖さまは、子孫の幸せを願っていると書いてあるのを読みました。
確かに、自分も子供の幸せを願っています。
親も祖父母も同じなんでしょうね…。
そんなことに気付かないで過ごしていた十代。
感謝が足りないから、うまくいかない時があったのかも。
ましゃの歌でも、そんなことを気付きました。

今からでも間に合うはず。
                      バージョンアップ完了!


グッズはかわいいのもあったけど、何も買いませんでした。
「ごめんね ごめんね~」


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaokaterume.blog57.fc2.com/tb.php/66-a77b80d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク