fc2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/06/24(水)22:34
興味を示す ”って大切
                   自分の脳にインストール     Enter


『裸の少年』 「銀座ワケありランチ」特集で
(関東では、テレ朝 2009/06/06 17:00~17:30で放送)
土井善晴さん、
戸塚翔太kん(A.B.C‐Z)、八乙女光くん(Hey!Say!JUMP)が紹介した
ハンガリーワイン&レストランTOKAJ(トカイ)銀座に
行ってきました。

このお店は、ハンガリー料理のお店です。
『王様のブランチ』でも紹介されたことがあるらしいです。


お店に入ったのは13:50頃でお昼のラストオーダー間際でした。
満席で入ることはできないかと思いましたが、
14時過ぎには席に座ることができました。
(私達の後にもパラパラとお客が入ってました。)

トッツー達が座った席には座れず…残念!


トッツー達が食べた限定の“フォアグラ丼”(¥1000 限定10食)は
すでに売り切れで食べることができませんでした。
フォアグラ バーガー(限定5食)、フォアグラW丼(限定5食)、どちらも完売。
残念!

一緒に行った友達は、フォアグラが好きじゃないので
有っても頼まなかったのですが…。



フロアは落ち着いて大人向きです。
価格も大人向き。

コンサートのチケットやグッズ代などに費やしてる私は
1回行けば良いかなぁって感じです。

食事はおいしかったですよ。
私が食べたのは、フラップミートのステーキだったかな…

tokaj

バターライスなので、ご飯が苦手な方も食べることができると思います。


飲み物は季節限定ビールにも惹かれたけど、ハンガリーワインを頼みました。
グラスに注がれたワインは、少なめです。
庶民の私は、ちょっとがっかりでしたが、
じっくり味わった高級ワインは美味でした。


レジに次回から利用できるドリンク券がありました。
ポイントカードもあったかな…。
もう来ない客と思われたのか、何も勧めてはくれませんでした。


そんなこんなで、感動が少なかったです。

店員さんの二人対応は、丁寧でした。
TVに出ていた方は笑顔が素敵でした。
入り口で待っている時も声をかけてくれたし…。

それでも、話のネタで終わってしまいそうです。
庶民&ミーハーなので、次に銀座に行く時は違うお店に行ってしまうでしょう。
色々なお店に行って楽しみたいから。
                           バージョンアップ完了!


へぇと思ったのは、入り口付近に貼ってあった写真やカードです。
ハンガリーの学校に寄付をしているようで、そのことが紹介されていました。
寄付されたお金で、民族ダンスの授業が増え、伝統を守ることができているようです。
そういうボランティアもあるんですね。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaokaterume.blog57.fc2.com/tb.php/62-d36b06a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク