fc2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/05/17(日)12:28

ほめる・ほめられる”って大切
    自分の脳にインストール     Enter



5月15日(金)に、めざましテレビを見ていたら、
どこかで見た画面が目に飛び込んできました。

「あ、“ほめられサロン”だ…」

4月の終わりにマイミクさんから教えてもらったブログパーツで
自分のブログにも入れています。

友達にも教えていました。
同じことをしている人が多かったらしく、アクセス数がグングン上がっているとか。


大人になると褒めてもらえる言葉って少なくなっているから
この“ほめられサロン”をやってみると、色々な褒め言葉が出てきて
ちょっと照れます。

でも、うれしい

テンションも上がる!

大人への褒め言葉の参考にもなりますね。


製作者の方のコメントも、同じ様な話でした。


最近されてないとか、やってないことって、新鮮に感じますね~

ビジネスヒントになりそうです。
                       バージョンアップ完了!



会社で、かなり ムッ としたくなることがあったけど、
この“ほめられサロン”で自分を励まし、
“地上最強の商人”の2巻を読んでで気持ちを換えることができました。

教えてくれたマイミクさんに感謝です!
ありがとう~









スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ほめられました
うわぁ、ほめられすぎて気持ち悪いですね~!(笑
やってみましたよー。terumeさんのブログパーツから!
微妙に軽快な音楽なのがおもしろいです。
2009/05/21(木) 00:01 | URL | ぽんこまる #gww4XZ72[ 編集]
おもしろいですよね
コメントありがとうございます。
画面いっぱいに増えていく褒め言葉に、
うわぁ~って感じでした(笑)
2009/05/22(金) 08:00 | URL | ☆TERUME #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaokaterume.blog57.fc2.com/tb.php/52-ba0071fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク