FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/03/20(金)20:12
お手軽ケア”って大切
   自分の脳にインストール           Enter


体験アロマテラピー「デトックスバスソルト&アロマリンパマッサージ」
3月3日(火) 夜の部 19:00-20:00 
プルミエクール 自由が丘サロンに行ってきました。


講師の西澤昌代先生は、アロマセラピストで空間(香り)のプロデューサーです。
とても素敵な方!
お肌つるつるで、ご自分で年齢が上とおしゃっていましたが、とてもそんな風には思えませんでした。
絶対に私より若いでしょう!?
でも、経歴を見ると、本当にそうなのかも…。

日頃のケアの仕方で、差が出るんですね。
私もがんばる!



セミナーは、簡単なアロマエッセンスの紹介があって、
“もっとも効果的な足やせ” アロマリンパマッサージの練習をしました。

でも…
体験レッスンなので、片足の膝下だけです。
手のひらに取ったオイルは多いかなと思ったけど、マッサージ中にどんどん吸収されていきました。
乾燥している自分の肌に驚き(*_*;

夕方でむくんでいる足は、靴下の跡がクッキリでしたが、マッサージした方は
ラインが目立たない状態になっていました。

家まで帰る時に、右と左で足の軽やかさが違うことを実感できました。
ほんの少しマッサージしただけなのに、すごいです!

アロマエッセンスの効果もあるんですよねぇ

聞いたことも無い名前のエッセンスも有りました。
香りを確認できたし、効果も教えてもらえました。

香りを楽しむだけかと思っていたけど、奥が深いです。




さらに詳しい講義の後、デトックスバスソルトを作りました。
バスソルト

バスソルト(3日分)は、塩とアロマエッセンスで簡単に作ることができました。
今回のエッセンスは、ユーカリとラベンダーとオレンジ。
半身欲にもOKだそうです。
効能の聞いただけで、使うのが楽しみでした~

使ってみると、
主催の高田美妙子さんが「毎日何かしら実感できる」と言っていた通りの結果が出ました!
しかも、体がポカポカなんです。
雪が降った寒い日だったのに湯冷めもしないの~。(個人差はあると思うけど…)



あと、マッサージのタイミングとかも教えてもらいました。
すごーく、お手軽にケアできそう…。
三日坊主でこまめなお手入れが苦手な私には、ありがたいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分に合ったケアができるのはうれしいですね。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西澤先生は、体中のマッサージ方法も教えているのだとか。
ちゃんとやれば、絶対に痩せそう!
自分で出来るようになれば、エステ不要かも。
うーん…。うーん…。私の場合はマスターするまでの道のりは遠い…。

                                バージョンアップ完了!


良かったこと。
この日は雪が降っていたので、高田さんから使い捨てカイロをプレゼントしてもらいました。
気遣いがうれしい!
こんな細やかに対応してくれるセミナーは無いかも。
また参加しますね~



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaokaterume.blog57.fc2.com/tb.php/29-49abf993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク