FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/03/11(水)08:15

やりたいことをやりとげる感情”って大切
   自分の脳にインストール           Enter



「成功の為の情熱の生み出し方
~ロジカル・ストラテジーとモチベーション・マネージメント~ 」
2009年02月13日(金)19時00分 ~ 21時30分  
東京都 日本都市センターホテル オリオン会議室に行ってきました。

立ち見が出るのではないかと言われていた人気セミナーで、
200名ぐらいの参加者がいました。

講師は、
クリス岡崎氏
(アンソニー・ロビンズ・ファミリー唯一の日本人シニアリーダー。サクセスコーチ)
ゲスト講師は、
平本あきお氏(メンタルコーチ。ピークパフォーマンス代表)
鳥居祐一氏(「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」の著者。TCM代表取締役)
でした。

このセミナーの目的は、アンソニー・ロビンズ氏の
DWD (Date With Destiny) 2009 オーストラリアの案内でした。

DWDの参加費は、な、なんと、698,000円でした (%o%)
この日限りの早割り特典もありましたが、高額…。

アンソニー・ロビンズ氏は成功コンテンツを持っているので、
DWDに参加した人は意識が大きく変わるとのことでした。



軽~く今回のセミナーをシェアします。
(今回もマインドマップじゃない…T_T)


<クリス岡崎さんのスピーチ>
・アンソニー・ロビンズ氏のセミナーの体験談
(すごいということが、よ~く伝わってきました。)
・6つ(今回は4つ)の感情の違い
  正義⇔愛
  自由⇔安全
・ワーク(クリスさんの間近になった…。ドキドキ)
・収入を上げる方法
・お金が出来たら何か買うでは、今のままで良い状態。お金は増えない。
・セミナーの価格は自分の人生の価格である。
・歌 『木を植えた男の歌』 (2/11と同じ歌でした。)


<平本あきおさんのスピーチ>
・お金が無くても海外に行った。戻ってきた時も10万円しか無かった。
 居候生活だったが、2年で表参道の高級マンションに引っ越せた。
・コーチングがどうしてもしたかった。
・頭の中で、どうすれば成功できるか問い続けた。
・震災で亡くなった親だったら何と言うか考えた。
・毎朝、どうしたらハッピーになるか問う。


<クリスさんと平本さんと鳥居さんの対談>
・自己啓発セミナーに行っている人は5万人いると言われている。
・三人が成功する前にどれだけ海外のセミナーにお金をかけたか。
・費用は高額だけど、出す価値はある。
・成功はお金で買える。
・無いから無理だと思う人は、いつまでも無い。
・お金が無いなら、お金を得ることをする。
・決めたらお金は現れる。
・何かしないと、何も変わらない。
・セミナーに行くのは、自分のスタンダードを上げること。
・セミナーに行くことによって、クオリティが上がり、正しい人と付き合える。
・年収が下がっても、ハートが充実する。そして、いつの間にか年収が上がる。
・一生は一度しかない。楽しく仕事をして欲しい。
・生きていることが最高!と考えられるようになる。



今回のセミナーも会場中が熱気に溢れていました。
ものすごいパワーをもらいました。
クリスさんと2回もハイタッチして、ラッキーオーラをもらえた気がする。
席を中央通路側にして良かったぁ。

仕事が忙しいので行くのを悩んでいましたが、ホント行って良かったです。
やりたいことに向かうための後押しをしてもらったような気がしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きっかけになる出来事に出会うのも運の一つ かも。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、数年前に知った(DWDじゃない)セミナーの受講を毎回悩んでいました。
募集時は自分に必要は無いと思いつつ、なぜか気になる。
受講費がどんどん値上げしているセミナーで、今は第1回目の倍額になってたような…。
ちょっと、気楽に申し込めないセミナーでしたが、クリスさん達の話を聞いて、
思い切ってみました。
2コースあるうちの一つは、すでに満席で、もう1日悩んでいたら、
どちらもキャンセル待ちになるところでした。セーフ!
内容は毎回バージョンアップしているらしいので、半年後の自分が楽しみです。



ロビーでは、本の販売やイベントの案内がありました。

私は、面識のあった取次学さん(TCMカスタマーサービスマネージャー)から
特にお勧めの本を教えてもらい、鳥居さんにサインをしてもらいました~。
自分のバージョンアップに励むわよー! えい!エイ!オー!

バージョンアップ完了!


                                            
*よかったこと1*
今回は知人の招待券を譲って頂き参加することが出来ました (^_^)v
ありがとうございました m(__)m


*よかったこと2*
帰りは雨がパラパラ降っていました。
天気予報では雨が降るなんて言っていなかったような…。
でも、傘が手元にあったんです。ラッキー!

実は、数週間この会場近くのとある所に長傘を忘れてきてしまいました。
電車に乗って気付いたので、その時はかなり焦りましたが、
その日の帰りは荷物も多く、雨も止んでいたので、結果オーライ状態。
次の週に取りに行くつもりでしたが、このセミナーの前に時間ができたので、
傘を受け取りに行っていました。
翌日は大雨で、傘が有って本当に良かったです!


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
先日はブログにお越しいただきありがとうございました!
☆TERUMEさんのブログはパワーがあっていいですね~!
おいらは今仕事をしてないけれど、昔仕事をしてたときはメラメラしてたなあと懐かしく思いました。

おいらも自己啓発系の本が好きで、色々読んでましたが、フォトリーディングは全然できませんでした~・・・。
セミナー確か10万くらいだったと思いますが、どうなんでしょうね~。
2009/03/12(木) 09:52 | URL | ぽんこまる #-[ 編集]
ありがとうございます
ぽんこまるさん
コメントありがとうございます。
子供の頃から我慢ばかりの生活だったので、今はパワフルにやれることをやっていま~す。
2009/03/12(木) 22:53 | URL | ☆TERUME #.IXp9e7w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaokaterume.blog57.fc2.com/tb.php/28-5ced2ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク