FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/03/09(月)22:05

自然な流れに沿ったワクワク感”って大切
    自分の脳にインストール      Enter


 第1回WAKU×WAKUセミナー「ワクワクソウルムーブメント」~生活スタイル2.0の創造
2009年2月11日(水・建国記念の日)13:00~19:00 
ベルサール飯田橋 ホールAに行ってきました。

ゲスト講師は、
クリス岡崎氏
(アンソニー・ロビンズ・ファミリー唯一の日本人シニアリーダー。著書『億万長者専門学校』他)
望月俊孝氏
(宝地図ナビゲーター。著書『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』他)
マツダミヒロ氏
(質問力プロデューサー。著書『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』他)
でした。

今年も、この3人の「豪華客船! カリブクルーズ11日間の旅」というのがあるらしいです。
参加したら、熱い空気に包まれそうですね~
早割りで申し込みたい気分ですが、今の私が参加するのは違うかも。
やりたいことの目的と合わない気がする。


話を戻してっと。
このセミナーは、
「好きなことを仕事にして、ワクワクしながらお金を稼ぐ」の概念
=「生活スタイル2.0(ニーテンゼロ)」を3人の講師+主催者が熱く語ってくれました。

メモしたことを、ズラズラと書いてみます。
(本当は、マインドマップでUPしたかった (-o-;)

<望月俊孝さん>
ワークを交えた宝地図の話が中心でした。
・やる気があっても本気が足りない。本気があれば一歩踏み出せる。
 少しのことで自分の可能性が広がる。
・目標を書く。3年続けている人は少ない。
 正月の3日間だけ、やりたいことを考えるだけではダメ。
 他の日に違うことを考えていれば夢は叶わない。
・先のことをワクワクできるイメージを持つ。
・自分の夢を話す。意識がそこに行く。
・心(ワクワクする感情)は、強力なゴムひもである。
 強力に思うと引き寄せる。
 繰り返し思う。自分の細胞にインストールする。
 (ん? このフレーズはどこかで聞いた?…いや書いてる)
・1日10分ワクワクを考える。朝5分、夜5分瞑想する。
・過去に感謝し、未来に夢を持ち、今をワクワク生きる。
 今が嫌だから逃げるのではない。
 関り合った方々に感謝する。
・目の前の些細なことも、先をイメージする。(ブログ→本の出版など)
・夢に対して、今日(or今週or今月)は何をする?と自分に問う。
これを宝地図ムービーを使うと、より良いとのことでした。


<クリス岡崎さん>
ワークを交えた話で、受講者の気分を盛り上げるのがすごかったです。
会場中が熱気ムンムンになりました。
・皆が技術は2割を持っている。動機を作り出す感情が必要。
・成功者は、人が言う前に自分が成功者だとして知っている。
・億万長者になることが目的ではない。手段である。
 億万長者になって、何かしたいのか。
 億万長者になったらしたいことを、今する。やっているうちに億万長者になる。
・時間は一定ではない。あなた(自分)次第である。
・お金が無ければ、ある人に出してもらう。
 交渉術が必要。
・失敗から立ち直る時間を速くする。
・最高なワクワクにチャレンジする。
・歌


<体操>
笑顔体操? ワハハ体操?
七福神と笑おう会の皆さんだと思います。
休憩の時にロビーから戻ってきたら始まっていました。
なので、体操の正しい名前がわかりません。 ごめんなさい…
楽しく元気になる体操でございました。



<マツダミヒロさん、望月俊孝さん、クリス岡崎さんと、
 ルナティカナパの田丸さん(たぶん…)と、
 主催者の千代鶴直愛さん、中繁良日さんの対談>
クリスさん「ミッションをしていたらお金がついてきた。仕事ではない」
ミヒロさん「人前で話すのが苦手。質問することは話さなくても出来る」
望月さん「憧れが少しずつ仕事に繋がった」
クリスさん「“好きなこと”を勘違いしている人が多い」
ミヒロさん「自然なことか、不自然なことか考える」
望月さん「この時代だからこそ、やりたいことをやる」
ミヒロさん「無理をしないこと。無理をすると歪みが出る」
クリスさん「自分のやりたいことは何だろうか考える。手段なのか役割なのか」
望月さん「恐れが出たら、愛が出るまで考える」



他に子育ての話など盛りだくさんで書ききれません。
(メモしたことをかなり端折って書いてまーす)

興味のある方は、講師の方のセミナーに行くことをオススメします。ホントに…。
主催者の方も色々なセミナーを企画中みたいです。楽しみですね~



<主催者の千代鶴直愛さんと中繁良日さん>
熱~い、熱い思いを語ってくれました。
株式会社ワクワクはできたばかりの会社で、動物占いの発案者、前田知則先生もこの会社の顧問です。
(知人から前田先生を紹介して頂き、名刺させていただきました。ラッキー!)

今回のセミナーは、スポンサーがついてくれたので開催できたそうです。

一人じゃできないことは、協力者を見つければよい という見本ですね。


<誕生祝い>
受講者の中で“今日が誕生日の人”or“前後が誕生日の人”にお祝いのケーキが出され
会場全員で♪ハッピーバースデーを歌いました。
お祝いされた方は、サプライズな企画にうれしそうでした。



<会場の後方>
ゲスト講師の本の販売があり、講師がサインをされていました。
ルナティカナパの自然染めの巻きスカート等の販売。
七福神と笑おう会のコーナーなどがありました。



今回も沢山の気付きがありました。
メモしたことをどれだけ自分がやっているのか。
時間が足りないことを言い訳にしてしまっていないか。
大いに反省し、自分の出来ることやることを考える機会となりました。

                                             バージョンアップ完了! 



今回も知人の招待で参加することが出来ました。
昨年、私が贈った招待券&優待券のお礼だそうです。
覚えていてくれて感謝感謝です。
これからも、win-winの関係ができるようにしたいです。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
素敵なイベントに参加されたんですね。
望月俊孝さんの宝地図も好きな本ですし、クリス岡崎さんも最近、気になる人なんです!!
ブログの情報参考にさせていただきますね。

ありがとうございました!
2009/03/10(火) 12:15 | URL | KIMUCO #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaokaterume.blog57.fc2.com/tb.php/27-9384cc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク