FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/02/18(水)23:58

自分の脳にインストール

     “ 人を応援し、人から応援される”って大切
                                              Enter



先月の話ですが…
1月1日から始まった帝劇の“新春滝沢革命”は、1月27日に無事に千秋楽を迎えました。

 「千秋楽おめでとう~」( ^_^)/□☆□\(^_^ ) by SHOCK風

昼の部の千秋楽と、夜の特別公演(こっちの方が千秋楽っぽかったです)に、
運良く入り込めましたので軽く(?)報告します。


<千秋楽編>
運良くチケットが手に入り、行ってまいりました。(もちろん正規ルートの定価でございます)

DVD撮影用のカメラが左右に1台ずつ、後ろに3台ぐらいありました。

骸骨の「どなたですか?」は、「翼~」ではなく、客席にいた「赤西仁!」でした。
「留学したのに、こんな姿になって…。成果はあったのか? もう行くんじゃないぞ」
などのアドリブでした。
客席にいた仁くんは、どんな顔をしていたのか気になりました~。


ショータイムの“仮面舞踏会”では、中央に立っているタッキーの右にニッキが出るのですが、
タッキーの左に仮面を付けた黒っぽい服装の人が登場。
そして、仮面を付けたニッキが出てきて、仮面を付けた赤いジャージの人がニッキの横に並び、
さらに黒いジャージの人が“マスク”の白い髪付きの赤い仮面を付けて、
ニッキと赤いジャージの人の間に登場!

「ん? あの黒いジャージは、まさか…」(☆!☆)

全員がマスクを外したら、客席は大騒ぎでした。
もちろん私も!

「きゃー、きゃー、こうちゃん、光ちゃん、光ちゃ~ん!」 \(^O^)/
「きゃー、ヒガシ~!」
ちょっと、ゼイゼイしてしまいました(笑)

生の堂本光一くんは、12月1日の東京ドームぶりっ。
生の東山紀之さんは、夏のPLAYZONEぶりでした。

ヒガシ、タッキー、ニッキ、光ちゃん、かっちゃんの“仮面舞踏会”フルコーラスは、
すごーく贅沢な空間でした。
カウントダウンの時みたい!

タッキーは、先輩にも事務所にも大切にされているのねぇ。しみじみ…。
やはり、日頃の本人の姿勢でしょう!


光ちゃんとタッキーは、少年隊のバックに付くJr.状態! (^_^)v
光ちゃんが、振りを覚えていないようで、タッキーを見ながら笑って踊っていました。
見つめ合う(?)二人は、すごーく、楽しそうでしたよ。
ああ~、DVDになって欲しい!

ちなみに、光ちゃんはスッピンで頭にタオルを巻いていました。
SHOCKの練習中に、かっちゃんと光ちゃんだけ、「ちょっと行ってきて」と急に言われ、
ステージに出たそうです。

仁くんは、ショータイムの前に客席からいなくなったのですが、ショータイムには出ませんでした。
客席を映す演出の時にずーっと映っていました。
隣はヒガシだったのかは、私の席からは見えませんでした。

“仮面舞踏会”がフルコーラスだったので、メドレーの中の“ヴィーナス”はカットされていました。

カーテンコールでは、出演者全員が出てきて “Home Party”を歌ってくれました。
でも、タッキーとニッキ以外のの挨拶は無かったです。

退場のアナウンスが流れてもアンコールの拍手は続き、タッキーが一人で登場してくれました。
やっぱり、かっこ良い!



<特別公演編>

事前の申し込みに外れてしまったのですが、なんとか入ることができました。
(こちらも定価でございます)

でも、入った時間は開演後の18時10分ぐらいだったかな…。
席に行くと、“マスク”の途中でした。

休憩時間にロビーを見渡すと、周りの客の様子がいつもと何か違う…。
2枚までしか買えないはすなのに、4人ぐらい知り合いそうだったり、老若男女が混在。
休憩中に、近くの人が持っていたパンフに付いていた紙を覗いたら、
タッキーからの挨拶文で、ファミリー感謝デーの文字が見えました。
文末にはタッキー直筆の署名がありました。
いいなぁ…。

色々友達情報を集めたら、
1階席は900名(通常1192席)のファンで、2階席はスタッフの家族の皆様だったそうです。


1階席は、所々にカメラが入っていて、その周辺の席は空席でした。
でも、前方をクレーンカメラが通過することは無かったです。

内容は、普通の舞台とまったく同じでした。骸骨も“翼”でした。

うーん、スタッフの家族招待のついでに、ファンを入れ、ビデオ撮影したって感じでしょうか…。

平成ジャンプの映像の時に、藪くんと八乙女光くんと伊野尾ちゃんと有岡君がスクリーンの前に登場。
高木くんがいたら“平成ベスト”が勢揃いでしたね。
きっと“ごくせんスペシャル”で忙しかったのでしょう。

“仮面舞踏会”フルコーラスでは、ニッキ、タッキー、赤いジャージのかっちゃんが歌い、
ジャンプの4人が後ろで踊ってました。
夜の部だったので、Jr.が増えていました。昼間に撮影した映像とどう合体させるのかしら…。

カーテンコールでは、タッキーの挨拶の時に、ニッキ(錦織一清さん)が花束を持って登場。
タッキーに花束を渡した後、
「今まで言うチャンスがなかったので、ここで言いたいことがあります。
最初のショータイムに、仮面舞踏会は入っていなかったんです。
でも、滝沢が歌いたいって言ってくれたので、加わりました。
タッキーは、本当にいいやつなんです」と言っていました。
言われたタッキーは、本当にうれしそうでした。泣きそうにも見えました。

私も感動!
“滝詣”では、一生タッキーについて行くと誓いましたが、ニッキの話で
来世までついて行くと誓いました!(オイオイ)


その後、出演者と平成ジャンプの4人とNEWSのシゲ(加藤成亮くん)がケーキを持って登場。
キスマイの藤さんと北山くんと、ABC-Zの河合くんが一言ずつ感想を言っていました。
ニッキは、Jr.には色々指導していたそうですが、タッキーには何も言っていなかったようです。
タッキーが「何も言われなくても、姿や振る舞いで気付くことが多く、とても勉強になりました。
また共演したいです」と言っていました。

その後、ニッキの小芝居があり、全員で “Home Party”を歌ってくれました。
歌の最初で、Jr.が紙テープクラッカーをタッキーに向けたら、ケーキの上にもテープがかかり、
Jr.達が慌ててテープを取ったり、クリームをなめたり、フルーツを食べたりしている様子が、
なかなかかわゆく、本当にタッキーの家でホームパーティしているような和気藹々さが出ていました。
私もあの中に入りたい!(>_<)

この回でも、退場のアナウンスが流れてもアンコールの拍手は続き、タッキーが一人で登場してくれました。
すごく充実した良い顔でした。


両公演を観終わって、タッキー達の先輩後輩の絆はスゴク素敵だと感じました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
応援される人は、いつも他の人を応援している

良い関係よね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      バージョンアップ完了!




良かったことは、もちろん特別公演に入れたこと。
会員証と余分なお金を持っていて良かった~
普段は会員証は持ち歩かないけど、その時は持参していた私。
直感力って素晴らしい! (^_^)v

帝国劇場の階段に“革命”と“SHOCK”のポスターが並んで飾られていました。
素敵なツーショットに惚れ惚れ!
これで、また元気になれました~\(^^@)/

帝劇





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaokaterume.blog57.fc2.com/tb.php/22-afc8e8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク