FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/02/08(日)13:06

自分の脳にインストール

         “元気になる場所に行く”って大切
                                          Enter

 


 


1月18日(日)14:00~16:00
グランドプリンスホテル赤坂 旧館(旧李王家邸)
2階のサファイアホール、仏蘭西料理「トリアノン」 を貸切。
確か100名の募集だったと思います。

旧館は初めて入ったのですが、木造2階建の洋館ですごーく素敵でした。
美輪明宏さんも撮影でよく使っているとか…。
確かに似合います!


新年会は、最初に先生のご挨拶。
黒地のお召し物でしたが華やかでした。黒の(薄い布地に羽がついていたような)ショールを
軽やかにつけていました。
ショールは、タキツバの『夢物語』で使ったピンクと水色のより、かなり高級バージョンです。
あんな安物と比べるんじゃないわよ!って怒られそう…(^_^;)


假屋崎先生は、パリに行ってきて、フジ子・ヘミングさんと偶然会ったこと、
その後で、美輪明宏さんにその話をしたことなども話してくれました。
楽しかったです。


新年会は、授賞式も兼ねていました。
2008年10月24日(金)~11月9日(日) に開催された目黒雅叙園 『第9回假屋崎省吾の世界展』と
同時開催の 『假屋崎省吾花教室 花・ブーケ教室展』で賞を取った生徒さんと、
各階級の認定書の授与でした。


新年会の時間が、食事するには中途半端だと思っていたら、ケーキとドリンクのバイキングでした。
会費が、目黒雅叙園のオープニングセレモニーと同じ金額だったので、
料理に期待していた方ばかりで、あっちこっちから「おなかすいたー」との声が…。

その声が先生に聞こえていたのか、「これだけじゃ申し訳ないから」と
お土産以外に抽選(じゃんけん)で数名の方にプレゼントがありました。
何種類かあったけど記憶が無い…(%%ゞ
じゃんけんで途中まで勝っていたのに、最後で負けてしまったから興味が飛んでいったようです。


私は、友達と待ち合わせする前に、お昼ご飯を軽く食べていました。
授賞式もあるから何時に食事できるかわからないと思って…。
ほんと、食べてきて正解でした。(直感力ありがとう!)
それが無かったら、私も泣いていたかも。
ケーキはおいしいし、サイズも小さかったので色々な種類を食べることが出来たけど、
続けて食べるには限界が…。
甘い…。
ポテトチップスや漬物が欲しくなりました。
甘味大食いチャンピオンにはなれそうもありません。


パーティー中に、假屋崎省吾先生とツーショット写真を撮らせて頂きました。
普段は撮れないと聞いていたので、ラッキーでした。
スピーチの時も先生の写真は、なかなか撮れなかったようです。
カメラを構えた人がいると、先生は動いてしまったとか…。
そのシーンは、シャンパンのお代わりに夢中だった私は見てなかったです(笑)
生徒さんの表彰中は、生徒さんと写るように配慮されていたように思えたんですが…。




友人の結婚式もまったく無くなってしまった私には、
おしゃれして行く場所が少なくなっています。
舞台の観覧は、最前じゃないとおしゃれしないしぃ (^^;ゞ

今回の新年会は昨年のパーティ同様華やかだと思い、気合入れました。
着物です。
髪型もメイクもいつもの手抜きではなく、がんばってみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしゃれした甲斐があり、

   楽しくて、とても元気になりました。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年の “ドイツワインのつどい” も楽しかった。
またおしゃれして行く場所を探さなきゃ!


                              バージョンアップ完了!



新年会から家に帰るまで、雨は降りませんでした。
家に帰ってちょっとしたら雨が降り始めたの。
天の恵みに感謝です。

假屋崎省吾先生も、天候に恵まれるのだとか。
イベントの日に直前まで雨でも、イベントが始まると晴れることがよくあるそうです。
美輪明宏さんに、自然に愛されていると言われたとか…。
雨や嵐がその場を浄化してくれ、清められた場所に先生が立つことができるそうです。
(微妙に違う言葉だったかも。でも、そんな様な言葉でした)

我が家のイベントもここぞという時は、晴れます。
ありがたや~
『超少女明日香』の様に自然に愛されるといいなぁ…。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaokaterume.blog57.fc2.com/tb.php/20-43be1004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク