FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/02/06(金)23:47
自分の脳にインストール

         “今を大切にする”って大切
                                  Enter




ミュージカル『タイタニック』<2009年 1月 24日(土)~2月 8日(日)全24公演>
場所:東京国際フォーラム ホールC
2月5日(木)18:30開演の回を観てきました。
5分遅れの18:35頃開演
19:55~20:15休憩
21:20頃終演
すぐに“アフタートークショー”が始まり、全て終わって会場を出たのは21:45ぐらいでした。



内容は、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットの映画とは違っていました。
スコットランドからニューヨークに向けて処女航海に出た豪華客船『タイタニック号』の出港から沈没までを
乗員と1等から3等までの乗客の、様々な人物にスポットを当てた話でした。

SOPHIA(ソフィア)のボーカル松岡充さんが、船の設計士を演じていました。
2年前の初演時と同じらしいです。


開演は生演奏で始まり、すぐに充さんが登場。
ミュージカル風に歌いだしたのは、ちょっと新鮮でした。

充さんは、かっこいいー!

以前、代々木体育館付近で、フジテレビ系で放映された「人にやさしく」のロケに遭遇したことがありました。
SMAP香取慎吾くんと、加藤浩次 さんと須賀健太くんがいて、
その時に、始めて生の松岡充さんを見ました。
かっこよかったぁ!
顔もちっちゃい!
笑顔が素敵!

今回も、舞台をはける時の笑顔がチャーミングでした。
泉ピン子さんがお気に入りなのがわかる~。


久しぶりにミュージカルを見たので、ゆったリズムに体が馴染めなかったのですが、
少しずつ話に引き込まれ、迫力のある歌に感動していきました。


殆ど変わらない大きなセットが、うまく使い分けられていました。
ある時は港の出航シーン、ある時はラウンジなど。
出演者の演技で同じセットがこうも変わって見えるのかと感動!


周りの様子から、リピーターが多いのを感じました。
確かに何度観ても感動するかも。
当日券が若干残っているらしいので、時間があったらまた行こうかと思いました。



今回の“アフタートークショー”は、
アリス・ビーン役の入絵加奈子さん、
エドガー・ビーン役の青山明さん、
ケイト・マクガワン役の華城季帆さん、
ジム・ファレル役のKimeruさんの4名でした。
入場時と休憩時間に、4名への質問を受け付けていました。

四人とも話がおもしろかったです。
もっと話を聞きたかったけど、22時には出演者も含めた全員が退館しないといけないということで、
区切りの良いところで質問コーナーが終わってしまいました。残念!


外に出たら帝劇帰りのご一行様と遭遇。
そうだった、今日は、光ちゃんの『SHOCK』初日だった。
スペシャルカーテンコールは、ニッキさんとタッキーが
「YOU出ちゃいなよ」と言われ、ステージに出たとか。
観たかった~
でも、こちらの舞台も楽しかったし、『SHOCK』は観に行く日があるし、今日は満足満足。



『タイタニック』は悲劇の話だけど、観終わって前向きな気持ちになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、

 今を大切にしたい!

過去の結果を悔やんだり人を責めたり、未来に不安になったりせず、
今を充実させれば、きっと良い結果が待っている。そう思いました。


そして、

  不安要素は残さない!

少しでも不安や疑問に思ったことは、すぐに解決させる
そのままにしておけば、後で必ず問題になる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                                バージョンアップ完了!




今回もお誘いされていったのですが、上質の舞台を観ることができて良かったです。
声をかけてくれた方に感謝です。




スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yamaokaterume.blog57.fc2.com/tb.php/19-82cc8740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク