FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2014/02/01(土)09:47
免疫力を高める”って大切
    自分の脳にインストール     Enter



こんにちは

このブログを訪ねてくださりありがとうございます。


昨日は、1月2回目の新月でしたね。

しかも旧暦のお正月でした。

“新月様のお願い”を書いた方も多かったのではないかと思います。

行動に移せば、見えない力のサポートが得られると信じています。



先週と今週は、気温の温度差があり
体調管理が難しかったですね。

ニュースで大きく取り上げられていますが
ノロウイルスやインフルエンザが流行っているし。


実は、我が家は一昨年末、嫁いだ娘が勤務先で
ノロウイルスをもらってきてしまいました。

年末に我が家に遊びに来たので
パートナーがうつってしまいました。


ちょうど同じころ、実家でも妹と姪っ子が
ノロウイルスに苦しんでいました。
生魚を食べた後に、トイレの争奪戦になったそうです。

甥っ子は若者男子のせいか何事もなかったです。

母は80近いのですが元気でした。

孫と娘のパートナーも元気でした。

私も特に症状無しで元気いっぱいに過ごしていました。


感染しても症状のない場合や、
軽い風邪のような症状のこともありるらしいのですが……

その後は周囲でノロウイルスの話を聞かなかったので大丈夫だったのでしょう。




年寄りの母は、数か月前から 病院であれこれひっかかりダイエットしなくてはならなくなり
食事制限してました。

食事制限すると、摂取する栄養素も足りなくなるので 健康補助として
アロエベラジュースとプロポリスとポーレン(花粉)とプロテインを飲み始めていました。


私も忙しい毎日で、ストレスによるビタミンミネラルの消耗を補うため
アロエベラジュースとプロポリスとポーレン(花粉)とプロテインを飲んでいました。

どの食品も、免疫力を高めます。

きっとこれのお蔭で体調を崩さなかったのだと思います。


私の人間ドックの結果も、判定が良くなっています。


母は、膝が痛くて歩けなかったのですが、
自分から歩きたいと思えるようになりました。

アロエベラジュースには、コラーゲンに似た成分があり
それが効いたようです。

私もレントゲン取ってもわからなかった膝の痛みが無くなりました。



現代の野菜は、昔ほど栄養素がありません。

忙しくしている方には、良質な自然でできている健康補助食品が必要だと
体感しました。

人の身体は食べるもので左右されます。



銀座まるかんの斉藤一人さんも
「健康だと脳も健康でいいことが考えられる」
と話されています。

斎藤一人「強運」になれる7つの法則斎藤一人「強運」になれる7つの法則
(2013/11/26)
宮本真由美

商品詳細を見る


口に入れるものは大切です。




あと基本は、うがいと手洗いだと思います。

外出から帰った時、会社についた時は、うがいをしています。

手も、手のひら、手の甲、爪の間、指の間までしっかり洗ってます。
本当はお医者様のように、ひじまで洗うのが良いのでしょうが
会社ではそこまでできません。

洗面所の前で手が乾くまで、指を上にしてられなし。
(ドラマでよく見るシーンです)


それから、身体を温めること! これも大切です。

呼吸の仕方で体温が上がります。
口を閉じてゆっくり腹式呼吸します。
仕事しながらでも、歩きながらでもできるから簡単です。

それを会社の後輩に教えたら、生理痛が無くなったと喜んでもらえました。


ただ、疲れているとなかなか体温は上がりません。

お風呂にゆっくり浸かって、早く寝るのが一番です。






主婦としては、自分の身体と、大切な家族の身体を守ることを考えたいです。


しばらくは、ノロウイルスは安心できない季節です。
「厚生労働省ホームページ「ノロウイルスに関するQ&A」を見て
自分を守りましょう!

http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html

                      バージョンアップ完了!



プログラムチェック
・健康のために何かしていますか?
・サプリメントを飲む時はどんな気持ちで飲みますか?
 なんとなく……。or 必ず効果ある! or etc.
・やっていることの結果を体感していますか?




プロテインは、アミノスコア100が良いですね。

私は会社にプロテインを持って行ってます。

オレンジジュースに溶かしたプロテインを水筒に入れて。

お昼前の会議や夕飯前の会議で、お腹がグーグー鳴りそうな時に
すごーく助かっています(笑)

周囲からはお茶を飲んでるようにしか見えません(笑)

飲んだら、食事を少なめにするか、
エレベーターをやめて階段にしたりとしています。


食事前の会議の共にどうぞ!



☆。、::。.::・'゜ °・:*:★°・:*:☆
        頼りにされる社会人のための小さなヒント
                        ☆:*:・°★:*:・°゜'・::.。::、。☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

゜☆,。・:*:・★o(´▽`*)/♪Special Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

出会いに感謝を!



スポンサーサイト



CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク