FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2011/06/01(水)00:06
確認する”って大切。
    自分の脳にインストール     Enter


東京ディズニーリゾートのパスポートを2枚持っていました。
有効期限は、4月末。

春休みの3月に行く予定でしたが、
震災の影響で東京ディズニーリゾートが休園してしまい有効期限が切れてしまいました。

期限前なら延長できると聞いていたので、ディズニーストアに行きましたが
発券どころか延長も休止中でした。

このまま使えなくなる? どうしよう。困った。と諦めそうになった時、
ディズニーリゾートが再開すれば、現地で特別なパスポートを発券してもらえると聞きました。
ちょっと安心し、期限が切れたチケットを大切に保管していました。


TDR再開後、いつ行こうか悩んだのですが、夏になると計画停電で入れなくなるかもしれないと思い
5月に行ってきました。

ボランティアで東北に行く皆さんがいる中、遊んで良いのかと悩みましたが、
他の時にお役にたとう!と自分に言い訳し、行ってきました。

舞浜駅に着いたら、いつもより人は少なく感じました。
日曜日とは思えないぐらいです。
自粛している方が多いんですね。


発券の窓口で、期限切れのチケットを出し、
「交換してください」とお願いしたら、
「期限内に来るつもりでしたか?」と聞かれてしまいました。

「3月に来る予定でしたが、ここが休園していたので切れました」と話したら、
再来園パスポートを発券してもらい、無事に東京ディズニーランドに入ることができました。

疑われた感じが、ちょっと嫌なムードになりましたが、
中に入ると、そこは夢の世界。

tdl1

ミッキー達キャラクターを見て、テンションが上がり
すぐに楽しい気分になりました。


ちょうど、スペシャルイベントの
「ディズニー・イースターワンダーランド」をやっていました。
2011年4月15日(金)~2011年6月30日(木)

園内には、かわいいタマゴのデコレーションがいっぱいでした。

tdl2 tdl3 tdl4 tdl5 tdl6


お店の中にもあったけど、撮りそびれてしまいました。
店員さんに聞けばOKだったかもしれません。
一言言えなかったばかりに後悔するのはいけませんね。
ちゃんと思ったことは実行したいです。

タマゴ探しのイベントもやってました。有料です。


NEWアトラクションも入ってきました。

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」は、大広間の鏡2枚に仕掛けがありました。

tdl_s1 tdl_s2


フラッシュ付きのカメラを持っていくことをお奨めします。



「ミッキーのフィルハーマジック」は、3Dシアターアトラクションです。

最後の最後は、後ろを振り向くことをお忘れなく!



この日は、強風でパレードは昼も夜も中止でした。
場所取りしている方が気の毒でした。


園内も、人はいつもより少なかったです。
外国人の方も少なかったです。

並ぶ時間が短かくて良かったけど、心から喜べません。
早く賑やかなTDLに戻って欲しいですね。

皆で、明るい日本をイメージすれば祈りは通じると信じています。

                      バージョンアップ完了!



今日は台風一過の後で暖かくなるかと思いましたが、寒かったです。
周囲も風邪ひきさんがチラホラ。
皆さんもお気をつけください。


゜☆,。・:*:・★o(´▽`*)/♪Special Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

              出会いに感謝を!





スポンサーサイト
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク