FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/05/12(火)22:48
キツイ冗談のフォロー”って大切
    自分の脳にインストール     Enter


26日2部の演舞城ファイナルに行ってきました。

  taki1

  
   taki2


  
千秋楽の看板は、予定通り25日に出ていたと聞きました。


新橋演舞場での上演は、今年が最後だそうです。
(全198公演という中途半端な記録…(^_^;))

理由は、歌舞伎座の建て替えで、歌舞伎を新橋演舞場でやるから。
滝沢演舞城は、来年の4月ぐらいに日生劇場にお引越し。

だから、ファイナル公演(1日2公演)が急に追加されたんだとか…。


「急だったのに集まってくれてありがとう」と最後の挨拶で言ってくれましたが、
そりゃー、殿(タッキー)が来いと言えば行きますよー  (-!-)y-__



4月かぁ…
1~3月のどこかに『SHOCK』もあるだろうし、
やっぱり来年も忙しいわ~



25日は大雨で会場入りするのも大変だったそうですが
26日は晴天でした。
だから、1428席分のチケットの引き換えも楽でした。


26日分のチケット代の振込みは、24日(金)15時まででしたが
当選して振り込んでいない人には、25日に電話連絡があり、
当日払いでも良くなったそうです。
でも、席は悪かったと言っていました。

悪かった方には申し訳ないけど、事務所側が、
書かれたことをちゃんと守った人と、そうでない人との差を付けてくれたなら
うれしいです。


チケット受け取りは、番協(TV番組協力)と同じように
身分証と会員証と振込み用紙のチェックが有りました。
その後、もう一度チェックが入り、チケット受け取りの列を教えてくれました。
一人用と二人用と当日払いと、キャンセル待ちのテーブルがありました。
(もう一箇所あったかも…)

チケットを受け取る時に、もう一度、身分証と会員証と振込み用紙を見せました。
チケットは、その場でランダムに渡されました。

試写会とかジャニーズ運動会とか特番の観覧と同じ感じです。

ほぼ同じぐらいに受け取った友達が何人かいましたが
全員バラバラの席でした。


キャンセル待ちは、キャンセル0だったので、
劇場入り口まで行ったのに入れなかったと聞きました。

番協のキャンセル待ちも同じですけど、
当日の会場と、前日までのファミリークラブでのキャンセル0とは
気分が違いますよね…。



私の席はですね…
運よく1階の前の方の席でした。
最前じゃなかったのは残念でしたが、フライングも手が届きそうな距離。
ラッキー!



舞台の内容は、大きく変わってはいませんでした。
ま、当然ですね…。

1部の最初に、Jr達が自己紹介するのですが、最後ってことでアドリブも多く
最前にいた藤さん、トッツー、河合くん、北山くんが肩を震わせて笑っていたのが、
とてもとても、かわいかったです。

劇中のアドリブも増えていました。
色々あっておもしろかったです。


怖い映像では、放送事故と思わせるような何も映らない場面(真っ黒な映像)があり
さらに恐怖を誘っていました。
しかも、始まる前に
「用意した車は1台だけだったのに映像では他の車が映っていました」と
殿が言うので、ドキドキしながら見ました。
キャー、怖かった!


2部(義経)の関所の場面と、義経と三郎と弁慶の別れのシーンでは、
今回も泣いている人が多かったです。
細かい演技も増えていて、けっこう良かったです。
初演(4年前)の時の眠たさは無かったです。

最後の挨拶は2回ありました。
千秋楽も同じだったそうです。

Jr.に囲まれたタッキーは、貫禄が出ていました。
子供の頃から見守っているので、ママはとてもうれしいです (^!^)

ちょっと気になったのは、タッキーのJr.に対するコメントです。
根が真面目なので、冷たく感じるコメントがありました。
すぐにフォローの一言が入れば冗談なんだなぁと見ている方も思うけど
何もないと嫌っているのかと誤解されかねないです。
これがキンキの二人だと、口調が同じでも明らかに冗談だと思われるのに…。

キツめの冗談は、笑顔で言うのが無難ですね。
笑顔なら口調も柔らかくなるし、受ける側も深刻にならない。

6月末からのソロコンでは、そこらへんを気をつけてほしいなぁ…。

という私自信も、超真面目ちゃんなので気をつけなくっちゃ…。

                        バージョンアップ完了!

今回の千秋楽は、最初からあきらめていたので、
ファイナルに行くことができて良かったです。
ラッキー!






スポンサーサイト



CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク