FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/03/07(土)13:03
実験的にいろいろやってみる ”って大切
 

自分の脳にインストール                Enter



「渋谷アリス」
2009年3月4日(水)マチネ公演(14:00開演,15:50終演予定,途中休憩無し)
(7日(土)まで)
キャスト 川原亜矢子さん/中村扇雀さん/姿月あさとさん/新上裕也さん/
桜木涼介さん/長村航希さん/ウエタマユさん/牧宗孝さん ほか
Bunkamura シアターコクーンに行ってきました。

シアターコクーンは、渋谷駅から徒歩10分ぐらい。神泉駅からも徒歩10分ぐらい。
代々木八幡駅からは徒歩15~20分ぐらいで行くことができます。

ロビーでは、パンフレット(800円)やCD,DVDを売っていました。
持ち込みの飲食もできましたが、カフェで、コーヒー(400円)、ソフトドリンク、
シャンパン(1200円)、
ワイン、生ビール(600円)、サンドウィッチ、アイスクリームを買うことができます。


楽曲協力は槇原敬之さんということで、開場から開演時間まで

客席には槇原敬之さんの曲が流れていました。

この舞台は、“芝居”という感じではなかったです。
セリフは、殆ど無く、たま~に電光掲示板で補足説明が出ただけ。
(カンコンキンシアターの『剛州○○中』みたいに…)←一緒にしちゃダメかしら~(?_?)

ずっとステージ上で演奏しているのですが、ミュージカルという感じでもなかったです。
ダンスもストリート系やバレエ、タップもあって、そこに歌舞伎が加わった
不思議なエンタテインメントショーでした。

う~ん、例えて言うなら、
堂本光一くんの『SHOCK』の“ジャパネスクショー”
『君はペット』の松本潤くんのソロダンス
滝沢秀明くんの『滝沢演舞城』の、“八百屋お七”の荒川イナバウワーっぽいの。
『We Will Rock You』の、キラークイーンが登場する時の支配された人達のダンス。
を一つの舞台で順番に観た感じ。
(これで分かるのはジャニファンだけかも…)


シアターコクーンの舞台裏って、道路沿いの駐車場なんですね。
出演者が出入りする時に、舞台の後ろが開く演出があったのですが、
走る車や歩く人がおもいっきり見えました。
だから外が雨になったのもわかりました。

最近は、外の空間を利用する設備も多くなったんですね。
(湖の横の教会とか、海が見える舞台とか。)
今回は、“渋谷から異空間へと迷い込んだアリス”ということで使ったんでしょうか…ね。


川原亜矢子さんは、細いしスタイル良いし綺麗だしかわいいし、
セクシードレスだけじゃなく超ミニのアリス風メイド服とか10以上の色々な服を
着こなしてかっこいい!

カーテンコールの挨拶の時は、「どうしよう。どうしよう」ウロウロっていう感じがかわいかった!

姿月あさとさんも、細いしスタイル良いし綺麗だし歌がうまいし、聞き応えありました。
中村扇雀さんは、女形として存在感あるし、
新上裕也さんのダンスはすばらしいし、上質の空間を楽しめました。

中村扇雀さんと新上裕也さんが二人で踊ってくれたら、もっと良かったかも。
もしかしてあったかな…。
記憶に無いだけ…とか…(¨;)

「不思議の国のアリス」風の不思議な夢の世界は、
途中で、本当に夢の世界に連れて行ってくれました… (^_^;)
きっと、日頃の疲れのせいです。
前日も遅くまで残業だったんです。
素敵な曲が癒してくれたんだと思います。
ステージから見えていたら、ごめんなさい。

色々な物をミックスすると新しい物ができるというのはよくわかりました!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
私も自分のやりたい事をするのに、あれこれ善い所取り して進化させて無敵なものにしたい!

今は手探り中だけど、結果を出せるような行動をしていけば、
ちゃんと目指すものが見つかるはず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                      バージョンアップ完了!



今回もお誘い頂いた舞台でした。
声をかけてくれてありがとう~
感謝感謝です







スポンサーサイト



CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク