FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/03/30(月)21:57
変化と進化 ”って大切
   自分の脳にインストール           Enter


「滝沢演舞城 '09 タッキー&Lucky LOVE 」の初日公演
2009年3月29日(日)18時開演(19:25~19:55休憩。21:15終演)
新橋演舞場に、今年も行ってきました。

日曜日なのに18時開演
だから、最後の挨拶はチビッコJr.がいませんでした。

初日とタッキー誕生日と日曜日が重なり、チケットゲットは大激戦でした。
昼の部を追加してくれたら良かったのに…。

内容は、大きく変わってはいませんでしたが、少しずつ進化していました。

映像が追加されていたけど…。
会場のあちこちから悲鳴が聞えました。
怖かったよー
次の演目に繋がる感じにはなっていたけど…。
ほんと、怖かったです。
「気持ちを整理して見てね」って言われても…。

忠臣蔵の二段階の落下も悲鳴が…。

義経ではすすり泣きも聞えました。
最初、花粉症や風邪の人が多いのかと思っていたら、ハンカチで涙を拭いてる人達でした。

随所に笑いもあって、観ている方は感情移入しやすかったかも。

初演から回を増す毎に出演者も演出も進化しています。

弁慶役の藤さんも良かったです。
三郎役のトッツーも!

やっぱり少しずつでも進化してくれると毎年観に行く甲斐があります。


ソロの新曲「無限の羽」と「シャ・ラ・ラ」も聞けました。

シャ・ラ・ラ/無限の羽【初回生産限定〈シャ・ラ・ラ盤〉】(DVD付)シャ・ラ・ラ/無限の羽【初回生産限定〈シャ・ラ・ラ盤〉】(DVD付)
(2009/05/06)
滝沢秀明

商品詳細を見る



とにかくタッキーはかっこ良かったです(ハート)


休憩中に、タッキーの好きな物が入っている「滝こみごはん膳」を食べました。
おいしゅうございました。

20090329_滝こみブログ用

献立
1、口取り
    白むつ照焼・チーズ大葉巻き揚げ・蟹グラタン・たらの芽てんぷら・
    サーモン小川巻・鳥つくね焼き・玉子焼・焼蒲鉾・胡麻豆腐・はじかみ生姜
2、煮物
    里芋・蒟蒻・蕗・筍・椎茸・人参・蟹重ね蒸し
3、ごはん
    炊きこみごはん(たけのこごはん)・いくら・錦糸玉子・グリーンピース
4、香物
    奈良漬け
5、椀物

献立表は日付入りでした。思い出に取っておきます!
ん? この前のはどこに行ったかな???

30分の休憩で、このボリュームを食べるのは、けっこう慌しかったです。
少し時間は早くなるけど、開演前が落着いて食べることができますね。
休憩中は、桜アイス最中が丁度良いかも。

最後の挨拶の時に、Jr,達がチョコレートケーキを持ってきてくれました。
Happy birthdayの歌の時、照れてるタッキーはがかわいかったで~す!

  お誕生日おめでとう!

永遠の23歳らしいですぅ


会場の拍手の粘りで、最後にもう一度タッキーが挨拶に出てきてくれました。
演舞城の思いは、滝沢革命とはまた違ったものがあったようです。

千秋楽までがんばってね!







スポンサーサイト
2009/03/29(日)13:05

やる気と習慣化”って大切
   自分の脳にインストール           Enter



TOEIC TEST英語学習ダイアリーTOEIC TEST英語学習ダイアリー
(2001/03/01)
鹿野 晴夫

商品詳細を見る

TOEIC TEST英語学習ダイアリーの著者
鹿野晴夫氏の 『使える英語トレーニング法講演会』に行ってきました。

ワークも有り、楽しくトレーニング方法を学べました。

英会話教室に行っていた頃は、がんばっていた私。
でも、授業料も高いし、仕事でもそんなに使わないので、通うのを止めてしまったら
すぐに忘れてしまいました。
覚えるのには時間がかかるのに、忘れるのって早いよねぇ。

これではいけないと、持っている教材を聞いたりしていたけど、イマイチ上達しない。
やはり通わないとダメかしらと思っていたことろで、この講座を見つけました。
ナイスタイミング!

<勉強方法>
1、1節ずつ意味の確認
  …知らない単語は、聞くだけじゃわからない
2、速読
  …バーっと早く読む。一回ごとに時間を計ると良い。5回繰り返す。
3、音読
  …声を出して普通に5回読む。
4、速音読
  …声を出して速く読む。一回ごとに時間を計ると良い。5回繰り返す。
5、速音筆写
  …一つの文章を声を出して読みながら速く書く。
   書いた文字は読めなくてもOK。1分間にできるだけ多く。

う~ん、今までやっていなかったトレーニングがあった!

その日から1行ずつ手順通りにやってみたら、今までより頭に入る!
しかも、聞き取れる言葉が増えている!
ヤッター!

使うテキストはテープかCD付きで、自分が使いそうな内容が良いみたいです。

1回のトレーニングでフレーズを覚えられない時は、3回以上やっても効果は無いそうです。
脳が嫌になるのだとか。
違う文章で登場するので、先に進みましょう。とのこと。
ふんふん。なるほど。
楽しく学ぶコツの一つですね。

あと、勉強時間は朝が良いそうです。
他の時間だと習慣にならない確率が高いし、脳が活性化されるから仕事も捗るとか。
確かに…。
でも、朝はこれ以上起きることが出来ないよ~。

だって、お母さんの朝は忙しい!
新聞入れてー
洗濯してー
お弁当作ってー
朝ごはん作ってー
お父さんとお子ちゃまを起してー
自分も支度してー
ゴミ出してー
庭の水撒きしてー
書いただけで、ぜいぜいしちゃう。
しかもー、子供は時間通りに動いてくれない。
脳の活性なら十分できてるって感じ!?

やっぱり、他の時間にやるしかないよねー
でも、声を出すから、昼休や外に行った時は出来ない…。

でも、出来ない出来ないって言い続けていたら、何も出来ない。

うーん、自分なりの目標とタイムスケジュールを決めて、楽しく地道にがんばろうっと。

                     バージョンアップ完了!

2009/03/22(日)12:40

夢を叶えるために協力者を探す”って大切
   自分の脳にインストール           Enter



お菓子教室「アロマ ローズシフォンケーキ」
”作って聞いて食べて”おいしくキレイになれるレッスン
3月8日(日) 13:00~16:00
プルミエクール 自由が丘サロンに行ってきました。


講師は、千葉県のケーキショップ「kokoro」のパテシエwako先生と、
アロマテラピー西澤昌代先生のジョイントセミナーでした。

wako先生は、華奢でめちゃめちゃカワイイ!
お店の看板メニューのシフォンケーキがよく似合うって感じ。



今回作ったのは、アロマ ローズシフォンケーキ。
西澤先生からの依頼で実現した企画だそうです。

バラケーキ1
↑使ったバラとアロマエッセンス


今回のセミナーは、西澤先生の数年越しの夢。
お菓子を自分では教えることができないと思っていたけど、
wako先生を思い出して相談されたそうです。

wako先生は、西澤先生から材料を受け取り、
フォンケーキの食感を大切にしつつ、香りに気をつけ、あれこれ作った結果、
今回の作品が出来たとか。
自分のお店にも出したいとおしゃってました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
一人では無理だと思ったら、出来る人を探せば良いのよね~
自分にも余裕ができるし、専門家にお任せすれば、自分の考えより良いものが出来るはず!
1+1=2以上ですね!
身近な参考となりました…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


セミナーは、最初にwako先生の実演がありました。
近くで見ることができるので、ポイントがわかりやすい!
(問題は、自分の記憶にいつまで残っているやら…)


その後、私達が材料を量るところから始めました。
6名が3名ずつのグループに分かれ和気藹々と作りました。

先生が、要所要所を確認してくれてるので安心して作業が出来ました。



助け合いながら作ったせいか、あっという間に型に生地を流しこむところまでいきました。
けっこうお手軽!
ポイントになる分量さえ間違えなければ、簡単に出来ちゃいます!

   バラケーキ2



今回の紙型は、業務用のシフォンケーキでした。
底が直径8cm,高さが9cmぐらいで、今回の材料では4個分できました。
膨らむので、けっこう大きいです。

   バラケーキ3


焼いてる間は、アロマテラピーの西澤先生からのローズ(アロマ)について
特別レクチャーがありました。
ローズの種類によって色や効果などわかって、おもしろかったです。
うまく活用して女度を上げたい!


美味しい紅茶と一緒に試食したのは、ローズシフォンケーキとwako先生作のチーズケーキでした。
キャラメルソースと生クリームのトッピングがナイスです。
生クリームは甘すぎず軽いの。
シフォンケーキは、焼きたてでフワフワ。
ナイフで切るのは大変だったので、wako先生がちぎって分けてくれました。
またそれが味のある盛り付けになっていました~。
さすがプロ~。

   バラケーキ6

ローズシフォンケーキの味は、そんなにエッセンスが邪魔してないです。
ふんわりした食感の後に、ふわーっと香りが広がるって感じ。

 



お持ち帰り分は、パウダーシュガーと “ローズ レッド ペタル ホール”をトッピング。
カワイイ! カワイイ!

   バラケーキ4

さらに、パウダーシュガーをかけたら、もっとかわゆくなりました(ご満悦)

   バラケーキ7


ギフトBOXに入れてラッピング。
家族へのお土産です。

   バラケーキ5



家に帰って箱を開けたら、バラの花びらが散っていました。
そんなに振ってなかったはずなのに… (^^ゞ
ま、それはそれでおしゃれに見えました。

食べる直前に、30秒ぐらい暖めると良いと教えてもらったので、その通りにして出しました。
好評でしたよ~


wako先生は、予算や好みに合わせたオーダーメイドの菓子も作っているとか。
大きなロールケーキにメッセージも入れているそうです。
お店に行ってみたいなぁ

素敵なお客様の話も聞けて、心も温かくなりました~


今回は先生のジョイント企画だったので、二つのことが同時に学べ
おいしい物も食べて飲んで、お徳感満載のセミナーでした\(^^@)/

                                    バージョンアップ完了!



今回の先生も参加者も素敵な方ばかりで、ちょっとビックリ!
プルミエクールの受講者は毎回レベル高いんですけど…。
私も素敵オーラを頂き、仲間に入りたい!

2009/03/20(金)20:12
お手軽ケア”って大切
   自分の脳にインストール           Enter


体験アロマテラピー「デトックスバスソルト&アロマリンパマッサージ」
3月3日(火) 夜の部 19:00-20:00 
プルミエクール 自由が丘サロンに行ってきました。


講師の西澤昌代先生は、アロマセラピストで空間(香り)のプロデューサーです。
とても素敵な方!
お肌つるつるで、ご自分で年齢が上とおしゃっていましたが、とてもそんな風には思えませんでした。
絶対に私より若いでしょう!?
でも、経歴を見ると、本当にそうなのかも…。

日頃のケアの仕方で、差が出るんですね。
私もがんばる!



セミナーは、簡単なアロマエッセンスの紹介があって、
“もっとも効果的な足やせ” アロマリンパマッサージの練習をしました。

でも…
体験レッスンなので、片足の膝下だけです。
手のひらに取ったオイルは多いかなと思ったけど、マッサージ中にどんどん吸収されていきました。
乾燥している自分の肌に驚き(*_*;

夕方でむくんでいる足は、靴下の跡がクッキリでしたが、マッサージした方は
ラインが目立たない状態になっていました。

家まで帰る時に、右と左で足の軽やかさが違うことを実感できました。
ほんの少しマッサージしただけなのに、すごいです!

アロマエッセンスの効果もあるんですよねぇ

聞いたことも無い名前のエッセンスも有りました。
香りを確認できたし、効果も教えてもらえました。

香りを楽しむだけかと思っていたけど、奥が深いです。




さらに詳しい講義の後、デトックスバスソルトを作りました。
バスソルト

バスソルト(3日分)は、塩とアロマエッセンスで簡単に作ることができました。
今回のエッセンスは、ユーカリとラベンダーとオレンジ。
半身欲にもOKだそうです。
効能の聞いただけで、使うのが楽しみでした~

使ってみると、
主催の高田美妙子さんが「毎日何かしら実感できる」と言っていた通りの結果が出ました!
しかも、体がポカポカなんです。
雪が降った寒い日だったのに湯冷めもしないの~。(個人差はあると思うけど…)



あと、マッサージのタイミングとかも教えてもらいました。
すごーく、お手軽にケアできそう…。
三日坊主でこまめなお手入れが苦手な私には、ありがたいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分に合ったケアができるのはうれしいですね。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

西澤先生は、体中のマッサージ方法も教えているのだとか。
ちゃんとやれば、絶対に痩せそう!
自分で出来るようになれば、エステ不要かも。
うーん…。うーん…。私の場合はマスターするまでの道のりは遠い…。

                                バージョンアップ完了!


良かったこと。
この日は雪が降っていたので、高田さんから使い捨てカイロをプレゼントしてもらいました。
気遣いがうれしい!
こんな細やかに対応してくれるセミナーは無いかも。
また参加しますね~



2009/03/11(水)08:15

やりたいことをやりとげる感情”って大切
   自分の脳にインストール           Enter



「成功の為の情熱の生み出し方
~ロジカル・ストラテジーとモチベーション・マネージメント~ 」
2009年02月13日(金)19時00分 ~ 21時30分  
東京都 日本都市センターホテル オリオン会議室に行ってきました。

立ち見が出るのではないかと言われていた人気セミナーで、
200名ぐらいの参加者がいました。

講師は、
クリス岡崎氏
(アンソニー・ロビンズ・ファミリー唯一の日本人シニアリーダー。サクセスコーチ)
ゲスト講師は、
平本あきお氏(メンタルコーチ。ピークパフォーマンス代表)
鳥居祐一氏(「お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか」の著者。TCM代表取締役)
でした。

このセミナーの目的は、アンソニー・ロビンズ氏の
DWD (Date With Destiny) 2009 オーストラリアの案内でした。

DWDの参加費は、な、なんと、698,000円でした (%o%)
この日限りの早割り特典もありましたが、高額…。

アンソニー・ロビンズ氏は成功コンテンツを持っているので、
DWDに参加した人は意識が大きく変わるとのことでした。



軽~く今回のセミナーをシェアします。
(今回もマインドマップじゃない…T_T)


<クリス岡崎さんのスピーチ>
・アンソニー・ロビンズ氏のセミナーの体験談
(すごいということが、よ~く伝わってきました。)
・6つ(今回は4つ)の感情の違い
  正義⇔愛
  自由⇔安全
・ワーク(クリスさんの間近になった…。ドキドキ)
・収入を上げる方法
・お金が出来たら何か買うでは、今のままで良い状態。お金は増えない。
・セミナーの価格は自分の人生の価格である。
・歌 『木を植えた男の歌』 (2/11と同じ歌でした。)


<平本あきおさんのスピーチ>
・お金が無くても海外に行った。戻ってきた時も10万円しか無かった。
 居候生活だったが、2年で表参道の高級マンションに引っ越せた。
・コーチングがどうしてもしたかった。
・頭の中で、どうすれば成功できるか問い続けた。
・震災で亡くなった親だったら何と言うか考えた。
・毎朝、どうしたらハッピーになるか問う。


<クリスさんと平本さんと鳥居さんの対談>
・自己啓発セミナーに行っている人は5万人いると言われている。
・三人が成功する前にどれだけ海外のセミナーにお金をかけたか。
・費用は高額だけど、出す価値はある。
・成功はお金で買える。
・無いから無理だと思う人は、いつまでも無い。
・お金が無いなら、お金を得ることをする。
・決めたらお金は現れる。
・何かしないと、何も変わらない。
・セミナーに行くのは、自分のスタンダードを上げること。
・セミナーに行くことによって、クオリティが上がり、正しい人と付き合える。
・年収が下がっても、ハートが充実する。そして、いつの間にか年収が上がる。
・一生は一度しかない。楽しく仕事をして欲しい。
・生きていることが最高!と考えられるようになる。



今回のセミナーも会場中が熱気に溢れていました。
ものすごいパワーをもらいました。
クリスさんと2回もハイタッチして、ラッキーオーラをもらえた気がする。
席を中央通路側にして良かったぁ。

仕事が忙しいので行くのを悩んでいましたが、ホント行って良かったです。
やりたいことに向かうための後押しをしてもらったような気がしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

きっかけになる出来事に出会うのも運の一つ かも。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、数年前に知った(DWDじゃない)セミナーの受講を毎回悩んでいました。
募集時は自分に必要は無いと思いつつ、なぜか気になる。
受講費がどんどん値上げしているセミナーで、今は第1回目の倍額になってたような…。
ちょっと、気楽に申し込めないセミナーでしたが、クリスさん達の話を聞いて、
思い切ってみました。
2コースあるうちの一つは、すでに満席で、もう1日悩んでいたら、
どちらもキャンセル待ちになるところでした。セーフ!
内容は毎回バージョンアップしているらしいので、半年後の自分が楽しみです。



ロビーでは、本の販売やイベントの案内がありました。

私は、面識のあった取次学さん(TCMカスタマーサービスマネージャー)から
特にお勧めの本を教えてもらい、鳥居さんにサインをしてもらいました~。
自分のバージョンアップに励むわよー! えい!エイ!オー!

バージョンアップ完了!


                                            
*よかったこと1*
今回は知人の招待券を譲って頂き参加することが出来ました (^_^)v
ありがとうございました m(__)m


*よかったこと2*
帰りは雨がパラパラ降っていました。
天気予報では雨が降るなんて言っていなかったような…。
でも、傘が手元にあったんです。ラッキー!

実は、数週間この会場近くのとある所に長傘を忘れてきてしまいました。
電車に乗って気付いたので、その時はかなり焦りましたが、
その日の帰りは荷物も多く、雨も止んでいたので、結果オーライ状態。
次の週に取りに行くつもりでしたが、このセミナーの前に時間ができたので、
傘を受け取りに行っていました。
翌日は大雨で、傘が有って本当に良かったです!


2009/03/09(月)22:05

自然な流れに沿ったワクワク感”って大切
    自分の脳にインストール      Enter


 第1回WAKU×WAKUセミナー「ワクワクソウルムーブメント」~生活スタイル2.0の創造
2009年2月11日(水・建国記念の日)13:00~19:00 
ベルサール飯田橋 ホールAに行ってきました。

ゲスト講師は、
クリス岡崎氏
(アンソニー・ロビンズ・ファミリー唯一の日本人シニアリーダー。著書『億万長者専門学校』他)
望月俊孝氏
(宝地図ナビゲーター。著書『飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」』他)
マツダミヒロ氏
(質問力プロデューサー。著書『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』他)
でした。

今年も、この3人の「豪華客船! カリブクルーズ11日間の旅」というのがあるらしいです。
参加したら、熱い空気に包まれそうですね~
早割りで申し込みたい気分ですが、今の私が参加するのは違うかも。
やりたいことの目的と合わない気がする。


話を戻してっと。
このセミナーは、
「好きなことを仕事にして、ワクワクしながらお金を稼ぐ」の概念
=「生活スタイル2.0(ニーテンゼロ)」を3人の講師+主催者が熱く語ってくれました。

メモしたことを、ズラズラと書いてみます。
(本当は、マインドマップでUPしたかった (-o-;)

<望月俊孝さん>
ワークを交えた宝地図の話が中心でした。
・やる気があっても本気が足りない。本気があれば一歩踏み出せる。
 少しのことで自分の可能性が広がる。
・目標を書く。3年続けている人は少ない。
 正月の3日間だけ、やりたいことを考えるだけではダメ。
 他の日に違うことを考えていれば夢は叶わない。
・先のことをワクワクできるイメージを持つ。
・自分の夢を話す。意識がそこに行く。
・心(ワクワクする感情)は、強力なゴムひもである。
 強力に思うと引き寄せる。
 繰り返し思う。自分の細胞にインストールする。
 (ん? このフレーズはどこかで聞いた?…いや書いてる)
・1日10分ワクワクを考える。朝5分、夜5分瞑想する。
・過去に感謝し、未来に夢を持ち、今をワクワク生きる。
 今が嫌だから逃げるのではない。
 関り合った方々に感謝する。
・目の前の些細なことも、先をイメージする。(ブログ→本の出版など)
・夢に対して、今日(or今週or今月)は何をする?と自分に問う。
これを宝地図ムービーを使うと、より良いとのことでした。


<クリス岡崎さん>
ワークを交えた話で、受講者の気分を盛り上げるのがすごかったです。
会場中が熱気ムンムンになりました。
・皆が技術は2割を持っている。動機を作り出す感情が必要。
・成功者は、人が言う前に自分が成功者だとして知っている。
・億万長者になることが目的ではない。手段である。
 億万長者になって、何かしたいのか。
 億万長者になったらしたいことを、今する。やっているうちに億万長者になる。
・時間は一定ではない。あなた(自分)次第である。
・お金が無ければ、ある人に出してもらう。
 交渉術が必要。
・失敗から立ち直る時間を速くする。
・最高なワクワクにチャレンジする。
・歌


<体操>
笑顔体操? ワハハ体操?
七福神と笑おう会の皆さんだと思います。
休憩の時にロビーから戻ってきたら始まっていました。
なので、体操の正しい名前がわかりません。 ごめんなさい…
楽しく元気になる体操でございました。



<マツダミヒロさん、望月俊孝さん、クリス岡崎さんと、
 ルナティカナパの田丸さん(たぶん…)と、
 主催者の千代鶴直愛さん、中繁良日さんの対談>
クリスさん「ミッションをしていたらお金がついてきた。仕事ではない」
ミヒロさん「人前で話すのが苦手。質問することは話さなくても出来る」
望月さん「憧れが少しずつ仕事に繋がった」
クリスさん「“好きなこと”を勘違いしている人が多い」
ミヒロさん「自然なことか、不自然なことか考える」
望月さん「この時代だからこそ、やりたいことをやる」
ミヒロさん「無理をしないこと。無理をすると歪みが出る」
クリスさん「自分のやりたいことは何だろうか考える。手段なのか役割なのか」
望月さん「恐れが出たら、愛が出るまで考える」



他に子育ての話など盛りだくさんで書ききれません。
(メモしたことをかなり端折って書いてまーす)

興味のある方は、講師の方のセミナーに行くことをオススメします。ホントに…。
主催者の方も色々なセミナーを企画中みたいです。楽しみですね~



<主催者の千代鶴直愛さんと中繁良日さん>
熱~い、熱い思いを語ってくれました。
株式会社ワクワクはできたばかりの会社で、動物占いの発案者、前田知則先生もこの会社の顧問です。
(知人から前田先生を紹介して頂き、名刺させていただきました。ラッキー!)

今回のセミナーは、スポンサーがついてくれたので開催できたそうです。

一人じゃできないことは、協力者を見つければよい という見本ですね。


<誕生祝い>
受講者の中で“今日が誕生日の人”or“前後が誕生日の人”にお祝いのケーキが出され
会場全員で♪ハッピーバースデーを歌いました。
お祝いされた方は、サプライズな企画にうれしそうでした。



<会場の後方>
ゲスト講師の本の販売があり、講師がサインをされていました。
ルナティカナパの自然染めの巻きスカート等の販売。
七福神と笑おう会のコーナーなどがありました。



今回も沢山の気付きがありました。
メモしたことをどれだけ自分がやっているのか。
時間が足りないことを言い訳にしてしまっていないか。
大いに反省し、自分の出来ることやることを考える機会となりました。

                                             バージョンアップ完了! 



今回も知人の招待で参加することが出来ました。
昨年、私が贈った招待券&優待券のお礼だそうです。
覚えていてくれて感謝感謝です。
これからも、win-winの関係ができるようにしたいです。


2009/03/07(土)13:03
実験的にいろいろやってみる ”って大切
 

自分の脳にインストール                Enter



「渋谷アリス」
2009年3月4日(水)マチネ公演(14:00開演,15:50終演予定,途中休憩無し)
(7日(土)まで)
キャスト 川原亜矢子さん/中村扇雀さん/姿月あさとさん/新上裕也さん/
桜木涼介さん/長村航希さん/ウエタマユさん/牧宗孝さん ほか
Bunkamura シアターコクーンに行ってきました。

シアターコクーンは、渋谷駅から徒歩10分ぐらい。神泉駅からも徒歩10分ぐらい。
代々木八幡駅からは徒歩15~20分ぐらいで行くことができます。

ロビーでは、パンフレット(800円)やCD,DVDを売っていました。
持ち込みの飲食もできましたが、カフェで、コーヒー(400円)、ソフトドリンク、
シャンパン(1200円)、
ワイン、生ビール(600円)、サンドウィッチ、アイスクリームを買うことができます。


楽曲協力は槇原敬之さんということで、開場から開演時間まで

客席には槇原敬之さんの曲が流れていました。

この舞台は、“芝居”という感じではなかったです。
セリフは、殆ど無く、たま~に電光掲示板で補足説明が出ただけ。
(カンコンキンシアターの『剛州○○中』みたいに…)←一緒にしちゃダメかしら~(?_?)

ずっとステージ上で演奏しているのですが、ミュージカルという感じでもなかったです。
ダンスもストリート系やバレエ、タップもあって、そこに歌舞伎が加わった
不思議なエンタテインメントショーでした。

う~ん、例えて言うなら、
堂本光一くんの『SHOCK』の“ジャパネスクショー”
『君はペット』の松本潤くんのソロダンス
滝沢秀明くんの『滝沢演舞城』の、“八百屋お七”の荒川イナバウワーっぽいの。
『We Will Rock You』の、キラークイーンが登場する時の支配された人達のダンス。
を一つの舞台で順番に観た感じ。
(これで分かるのはジャニファンだけかも…)


シアターコクーンの舞台裏って、道路沿いの駐車場なんですね。
出演者が出入りする時に、舞台の後ろが開く演出があったのですが、
走る車や歩く人がおもいっきり見えました。
だから外が雨になったのもわかりました。

最近は、外の空間を利用する設備も多くなったんですね。
(湖の横の教会とか、海が見える舞台とか。)
今回は、“渋谷から異空間へと迷い込んだアリス”ということで使ったんでしょうか…ね。


川原亜矢子さんは、細いしスタイル良いし綺麗だしかわいいし、
セクシードレスだけじゃなく超ミニのアリス風メイド服とか10以上の色々な服を
着こなしてかっこいい!

カーテンコールの挨拶の時は、「どうしよう。どうしよう」ウロウロっていう感じがかわいかった!

姿月あさとさんも、細いしスタイル良いし綺麗だし歌がうまいし、聞き応えありました。
中村扇雀さんは、女形として存在感あるし、
新上裕也さんのダンスはすばらしいし、上質の空間を楽しめました。

中村扇雀さんと新上裕也さんが二人で踊ってくれたら、もっと良かったかも。
もしかしてあったかな…。
記憶に無いだけ…とか…(¨;)

「不思議の国のアリス」風の不思議な夢の世界は、
途中で、本当に夢の世界に連れて行ってくれました… (^_^;)
きっと、日頃の疲れのせいです。
前日も遅くまで残業だったんです。
素敵な曲が癒してくれたんだと思います。
ステージから見えていたら、ごめんなさい。

色々な物をミックスすると新しい物ができるというのはよくわかりました!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
私も自分のやりたい事をするのに、あれこれ善い所取り して進化させて無敵なものにしたい!

今は手探り中だけど、結果を出せるような行動をしていけば、
ちゃんと目指すものが見つかるはず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                      バージョンアップ完了!



今回もお誘い頂いた舞台でした。
声をかけてくれてありがとう~
感謝感謝です







2009/03/03(火)23:07
今の自分を知る”って大切
自分の脳にインストール                 Enter


六本木ヒルズアーテリジェントスクール講座
パーソナルコーディネーター井上志津佳の“貴女の服を3倍活かす賢い着回しコーディネート術”
2月15日(日) 16時30分~18時30分
に行ってきました。

講師の井上志津佳さんは、笑顔もファッションも素敵でした~。
憧れるー
いっぱいパクリたいところ満載でした。


井上さんはテレビ,ラジオ,雑誌で活躍されていますが、
パーソナルコーディネーターということで、個人向けのコーディネートもされています。

忙しくて服を買いに行けない人だけではなく、買い物が苦痛な人にも活用されているのだとか。
ちなみに、買い物の悩みを調べた結果、6%ぐらいが苦痛に感じているらしい。
世の中、色々な考え方があるのねって思いました。



今回の講座は、手持ち服のコーディネートと、春夏用に何を買っていいのか考える内容になっていました。


『今のあなたをファッションチェック』ということで、手持ち服の分析・ワーク がありました。
ジャケット,コート,スカート,インナーなどの種類を分け、色や素材、形などを紙に書きました。
これを把握すれば、似た品を買わなくて良いとのこと。


『賢い着回しコーディネート術』も、わかりやすかったです。

服は、
1、インナー
2、ジャケット
3、スカート,ボトム
の順に決め、組み合わせた服を、床に置いて上から見ると、
ハンガーに吊るして確認するより、わかりやすいんだとか。

携帯やデジカメで撮影し、オリジナルのコーディネートファイルを作れば
毎回考えなくてよくなりますね~

サンプル写真は、さすがプロ!
センスが違う!
へ~なるほどーって思いながら見てました。


聞いてる途中で、PSPのソフト洋服コーディネート応援「マイスタイリスト」を思い出しました。
PSPカメラで撮った自分の洋服や靴、小物などをコーディネートしてくれ、
会う人によっても設定できたような。

確かに、友達に会う時は、前に何を着たっけって毎回悩むのよねぇ

コーディネートファイルを作って、毎回メモでもしようかな…。
持ってるPSPを活用しようかなぁ…。


どちらを利用するにしても、まずは洋服を出すところから始めないといけないわ。
ちょうど衣替えの時期だし、試してみようかしら。

うーん。しまっていた服が縮んでいたら、どうしよー
(自分が太ったとは書かない!  ((((((^_^;) 

でも、今の自分の体型も、持ってる物も確認できるからがんばろうっと >^_^<




あと、『マインドマップで読む“2009年春夏トレンド概要” 』もありました。

マインドマップのセントラルイメージから出るブランチは、
NEWトレンド,カラー,生地,アイテム,小物アイテムでした。
それぞれ写真付きで、とてもわかりやすかったです。

マインドマップ講師の松岡克政(まつかつ)さんに、マインドマップは何でも使えますって
教えてもらったけど、その通りでした。

数週間経ってから見直しても、内容が記憶に残ってるし。

私も、どんどん活用しよっと (^^)v




『“切って貼って!”2009年春夏版パーソナルコーディネートマップ作成』は、
今の自分を書いて、その後自分のなりたいイメージを考えました。

持参したファッション雑誌をチョキチョキ切って、フォーマット用紙に貼って楽しかったです。
欲しい服や小物は、習ったばかりのトレンドを入れてみました。
宝地図や夢ノートを作ってる気分で、ワクワク!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
全体的に今の自分を確認することが必要だと思いました。

それって、他の事にも通じるよね。

意識することで何が足りないか、何が足りてるかよくわかる。

自分の強みを知るには、今の自分を考える必要があるよね。

それをすれば、先が見えてくるような気がする。

 服がキツイ→ダイエットor新しい服の購入(笑)

 TOEICの点が悪い→勉強方法を変える

 時間が足りない→1日のスケジュールを見直す→やりたいことを選ぶ

 得意なこと→専念→大きく実を結ぶ

 etc. etc.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



秋冬の講座も開催予定らしいので、井上さんのファッションプランナーのサイトをまめにチェックしなくっちゃ。
http://www.fashion-planner.net/

あら、興味深い講座があった!

2009年4月
東京田町 仕事と女性の未来館
(仮)ファッション&インテリア 2人のコーディネーターがおくるワードローブ活用講座

インテリアのコーディネーターってどなたかしら。
空いていたら行ってみようかな…。
でも、『滝沢演舞城 '09 タッキー&Lucky LOVE』と重なっていたら、
タッキーを選ぶかも~(爆)

                                                                             バージョンアップ完了!

ファッション雑誌は、美容院でパラパラしか見ていない私。
は、じっくり見ることができて
おしゃれに敏感になれた気がしました。
出来上がった物を見た後買い物に行ったら、余計な品に目が行かず良かったです。






                                          
CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク