FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/02/24(火)00:02

自分の脳にインストール

         “ 周りと自分を信じる ”って大切
                                  Enter



NEWS小山慶一郎くん(共演 草刈正雄さん)の舞台 『コール』 を観てきました。

NEWS小山慶一郎くん主演の舞台 『コール』
2月1日18時の部(上演時間120分。休憩無し)
(場所:東京グローブ座)
を観てきました。

グローブ座の入り口でチケットの半券を切られるため、昔の様に中での待ち合わせはできませんでした。
ロビーの椅子も改装されて、飲み食いしやすくなっていました。
開場時間になれば、席に行く人も多いので、ロビーの椅子に座ることもできました。

グッズの列は波がありました。
すぐ買える時と、列ができた時とあったので、混んでる時は先にトイレに行ったり
ファミリークラブのカウンターに行くのが良いと思います。


今回のチラシは、ゲットできませんでしたが、
来月上演されるKATーTUN上田達也くん主演『ロミオとジュリエット』のチラシはありました。
あ、嵐の相葉ちゃんのチラシもあった!


舞台の方ですが、
米映画の『フォーン・ブース』 はCMでしか内容を知らなかったので、新鮮な気持ちで観ることができました。

オープニングは、客席からも出演者が登場。
慶ちゃん(小山慶一郎くん)ネタがおもしろかったです。

慶ちゃんが登場すると、客席から「キャー、キャー」の声が。
若いファンっていいわぁ…。
おばさんには真似できない。と思っていたら、意外と自分も叫んでいることがあったりして~ (^^ゞ

慶ちゃんは、ずーっとステージに出っ放し。ほとんど電話ボックスの中。
お調子者のチャラ男の役から真剣な表情もあり、喜怒哀楽がしっかり表現できてた。
ばんばってるねぇ。
最後の方は、慶ちゃんのセリフで泣いてる子達がいました。
ごめん! クールな私は泣けなかった…。

青山劇場の時は、クールどころじゃなかった。
「慶ちゃんが、ソロで歌っている」
「慶ちゃんが、こんな大きな舞台で主役している」
って、思ったら、なぜかちょっとだけ笑ってしまいました。
最前だったので、堪えるのに必死。
(カザポンの知り合いの気持ちが分かるわ。)

Jサポートの前から応援してるから、感無量になるはずだったのに。
おっかしいーなぁ…。

ごめんね。慶ちゃん。
でも、ちゃんと応援してるからね!
また舞台やってね。


共演の草刈正雄さんは、背は高いし、甘いマスクだし、渋くて、かっこいい!
昔、だーい大好きでした。
いやー、生で見ることができてうれしいです!


観終わって、
心の弱さは誰にでもある。
そんな自分を素直に認めることができれば、人は成長すると思えました。


その後、録画していたワイドショーで公開稽古を見ました。

慶ちゃんは、
一致団結して練習したから、
      周りを信じてるし、自分を信じてるし…。  って言っていました。

良いこと言うね~
緊張しいだったのに…。プレッシャーを上手く使ってるね。
その想いがあれば、きっと成功するよ! ってゆーか成功だったよ!

そうだよね。 
信じなければ何もできないよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  がんばった自分を信じなきゃ、誰も信じてくれない

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他の人への信頼も同じよね。
会社でも、もう少し周りを信じてあげれば良いのにって思う人達がいる。
見ていて、ハラハラドキドキすることがある。

もっと信頼して頼ろうよ。その方が自分も他の仕事が出来るわよ。
お互いの成長を目指そう!




                                バージョンアップ完了!



カーテンコールで、慶ちゃんがはける時に、手を振ったら、ちゃんとこちらを見てくれた。
たぶん、ありがとうって言っていたような。
気のせいじゃないと思う。 手を振ってるファンは他にもいて、そっちにも言っていたもの。
ステージに近い席で、ラッキー!

会場を出たら、草刈正雄さんの車に遭遇。
手を振ったら、振り替えしてくれた。ラッキー!

幸せ気分上昇!!
これで、またしばらくは、心ウキウキして仕事ができます。






スポンサーサイト



CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク