FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/02/01(日)11:22
新しい仕事に挑戦する”って大切
                       自分の脳にインストール      Enter




帝国劇場 『新春 滝沢革命』 に行ってきました。
1月2日17時の部と、22日18時の部。どちらも、途中に休憩30分有り。3時間10分で終演。

舞台はとても華やかで、ジャニーズ版ディズニーという感じの場面もあって、新春に相応しい!!!
タッキーは、かっこいいし、座長に相応しいし、
ニッキ(錦織一清)さんも、ポイントポイントで締めるし、おもしろいし。

色々と突っ込み所満載の舞台ではありました(^_^; が、
マジックあり~ノ、バンジーあり~ノ、フライングあり~ノ、ダンスあり~ノ、歌あり~ノ。(byスパ王CM風)
楽しい3時間があっという間に過ぎていきました。

ウォーターピクチャーは、ビックリ!
滝沢秀明など人の名前や、ABC-Zとかのグループ名、にこちゃんマークなど、
水が色々な形となって、上から落ちてきました。

あと、手前に出た薄い幕がスクリーンになり、奥にいる人物達と立体感が出て、空間の使い方がとても上手いと思いました。
ジャニーズの舞台は、どんどん進化しています。


今回も、Jr.達がそれぞれ活躍する場面があり、後輩思いの滝沢くんらしい舞台だと思いました。

雑誌にも、Jr.達が
「滝沢君の舞台は、自分達の見せ場があり、緊張するけどやり甲斐がある。滝沢くんはパパのようだ」
と書いていました。


新橋演舞場の『滝沢演舞城』の時は、伊勢三郎の役をカザポン(風間俊介くん)が演じましたが、その時に滝沢くんは
「立場的にもキャリアを考えても弁慶役だったが、伊勢三郎を風間に挑戦してもらった。弁慶役では彼の成長にはならない。三郎という難しい役をキチンと表現してもらいたかった」
とファンクラブ会報Vo.25に書いていました。
確かに、カザポン良かったです。
私が見た回に、カザポンの知り合いが来ていたようで、カザポンが出る度に大笑いしていましたが、話が進むにつれ、真剣に見ていました。

また、同じ会報で、弁慶役のトーサン(藤ヶ谷太輔くん)とは、毎公演が終わる度に話し合ったと書いてありました。
Jr.として遠慮がちな彼に、弁慶になりきって欲しかったとか。
千秋楽では、最後のシーン泣きそうなトーサンと満足そうなタッキーが印象的でした。
まだ20代前半なのに、後輩に対してそんな考え方ができるのはすごい!


少年倶楽部プレミアムで、国分太一くんがタッキーのことを
「ミニジャニさんだね。後輩に慕われているのがわかるよ」と言っていました。

1月の少年倶楽部でも、Jr.が尊敬する人No.1と紹介されていました。
Jr.のダメ出しもしているのに、そう言われるのは、真剣に後輩のことを考えているのでしょう。

踊りが違っても、基本的にずーっとバックで踊っている場合が多い後輩のモチベーションを上げることは、
自分の舞台やステージの成功に繋がっている。
自分も相当キツイはずなのに、すごいわぁ…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
会社も同じよね。
殆ど変わらない仕事の毎日は、退屈になりがち。

モチベーションを上げるには、

  仕事を楽しむために新しい発見が必要

  新しい仕事をやって、評価されることも必要

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私も会報を読んでからは、後輩達に新しいことを少しずつ挑戦してもらうようにしました。
業務報告にも、やったことを必ず書いてね。と薦めています。
上司に評価されたら、モチベーションが上がると信じています。

一時期は、女性の場合は難しいと思っていました。
仕事は今のままで十分と思ってる人も多くて、新しい仕事に二の足踏まれることもあり、
上司の気持ちが空回りしてしまうことも多々ありました。
そういった人達は異動対象者の中に、真っ先に名前が挙がっていましたが…。

そういう自分も、新しいことは苦手なんですけど…。
もう頭に入らないって。つい言いたくなる。

でも、がんばろう! タッキーは、あんなにがんばってるのよ!

そんな気持ちにしてくれる舞台でもありました。

                                                 バージョンアップ完了!




うれしかったこと。
1月某日。
某場所に 会社休んで(^_^; 、“滝詣” してきました )^o^(
終わった後は、ギガハッピー! 一生、タッキーについて行く \(^^@)/と誓うほど!
(数日間は、にやけた顔をハンカチで隠す日々。)

15時過ぎに “滝詣” が終わって、ウキウキしながら帰る途中に宝くじ売り場を発見。
初夢くじが売っていたので、1枚買ってみました。
なんと、その1枚が、1万円当たっていました!
“滝詣” のご利益ですぅ。 ありがたや~。

その幸せなお金は、すぐに革命の特別公演のチケット代に化けてしまいましたが…。

お金さん、お友達をい~っぱい連れて、帰って来てねー!
待ってるからねー






スポンサーサイト



CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク