FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/01/15(木)22:10
自分の脳にインストール

         “ さりげない気配り ”って大切
                              Enter




2009年1月14日(水)舞台「風が強く吹いている」(原作:三浦しをんさん)を観てきました。
場所は、ル テアトル銀座(旧銀座セゾン劇場) 。地下鉄の駅出口から数分でした。

チケット代は、ここ数年、ジャニーズの舞台ばかりだったので、安く感じる。
最近のコンサートとほぼ同じ金額! 
ん? もしかして、どこかのアーティストより安かったかも…。


夜の部は、18:30開場。19:00開演。
途中15分休憩があって、終了は22:00頃でした。

昼の部には、アフタートークイベントがあったみたいです。
エレベーターから出てくる客は、若い女性が多かったような…。

少し早めに着いたけど、開場までロビーで待つことができました。
私達は買ってきたお弁当をロビーで食べ、まったりした時間を過ごす。
売店のドリンクには、ビールも有り、おいしそうに飲んでいる方々もいました。

   「私も飲みた~い!」



グッズ も色々売っていて、パンフレットは見本もあり、パラパラと出演者チェックができました。


出演者は、
黄川田将也さん/和田正人さん
渋江譲二さん/高木万平さん/高木心平さん/松本慎也さん(Studio Life)
鍛治直人さん(文学座)/瀧川英次さん/粕谷吉洋さん/デイビット矢野さん/伊藤高史さん/樋渡真司さん
近野成美さん
荒木宏文さん/花王おさむさん

イケメン揃いでした~
途中で、かみかみした人達がいたけど、それもかわいい!


内容は、箱根の駅伝出場を目指す大学生達の話でした。
(誘われて、ホイホイついて行ったので、内容はまったく知らずに見に行った (^_^; )

笑い有り、しんみりとする場面有りで、楽しかったです。
駅伝の場面では、走る演出に工夫が凝らされ、
  おもしろーい。
  へぇ~。
って感じで見ていました。

全体的にもおもしろく、追加公演ができたのがわかるような気がしました。
これから、地方公演もあるみたいです。



開演中は、ほぼ真ん中で見ていたせいか、少し暑かった…。
でも、椅子は新しいせいか、座り心地良く、前の椅子の後ろは少し凹んでいるので、足も少し延ばせました。

    ちょっとした心遣いがうれしい!

開演前も、エレベーターに乗る前に、係りの人がまだ入ることができなことを案内してくれました。
上に行ってから寂しい思いをしないですみ、バーゲン中の銀座をプラプラすることができました~。

    係りの方の気配りがうれしい!

そんなことだけで、また行きたいと思える会場でした。



チケットの半券でホテル西洋銀座のレストランが10%OFFだったらしいけど、
レストランのラストオーダーは、21:30だったので、あきらめました。
地下のケーキショップに、始まる前に行ったら、
閉店まで取り置きすると言ってもらえたけど、時間がわかならいので、あきらめた。
閉店時間は、21:00までで、観覧後には閉まっていました。
スイーツが評判良いので、ぜひ買いたかった~
うーん、残念!






よかったこと。
開演前に受け取ったチラシは、パンフなみの暑さだった。
ぱーっと見て、サヨナラかなぁと思っていたら、興味ある舞台のチラシが入っていた。
それ以外にも、雑誌『LOOK STR!』のチラシがあった。
両面には、お気に入り君2名の写真が~!
かっこいい~!!
うれしー!



スポンサーサイト



CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク