FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/01/30(金)23:08
愚麗神社


GLAY_2.jpg
自分の脳にインストール

         “ 見た目”も、やっぱり大切
                              Enter




GLAY VERB TOUR FINAL”COME TOGHETHER 2008-2009

12/30(火) 幕張メッセ国際展示場9.10.11 開場/開演 15:30/18:00
12/31(水) 幕張メッセ国際展示場9.10.11 開場/開演 19:30/22:00 カウントダウンLIVE

どちらも、オールスタンディング・ブロック指定

二日とも、ダーリンと行ってきました。
友達に、
「御主人がついてきてくれていいよね」
って言われたけど、ダーリンもGLAY好きだから来てるのー
無理やりじゃないからー。そこのとこ、よろしく!

ちなみに、娘は、大阪のKinki Kidsのカウントダウンに行っていました。



31日は、FCでチケットをゲット!
30日は、ローソン先行予約でゲット!

ローソンでチケットを引き換えたら、なんとAブロック。
ちょっと喜んでしまいました。
後から届いたFCが、Dブロック。何で~???と、ちょっぴり落ち込み。
まあ、カウントダウンだから、参加することに意義がある!と気持ちを盛り上げました。

ライブ数日前に、GLAYオフィシャルサイトで、ステージとブロックやグッズ売り場の位置が発表になったと友達から連絡もらって、ビックリ!

Aブロックが最前じゃないじゃなーい!
最前ブロックは、A1,B1,C1,D1でした。
なんと、席が悪いと思っていた31日のチケットが最前と分かり、いきなりテンション高くなりました~(喜)

しかも、30日もバックステージに近い位置。
やったー! やったー!

当日は、どちらも天気が良かったですが、夕方になるとやっぱり寒かったです。
開場してから、入場するのは、それぞれの1ブロックの人達がチケットの番号順に入りました。
30日は、後ろの方だったので、開場から1時間近くかかって中に入りました。
31日は、開場からすぐに入れたけど、今度は、中の待ち時間が長かった。

愚麗神社は、時間制になっていて、空いてるのに入れず。
とりあえず写真だけゲット。

グッズは、開場時間近くなったら閉鎖になっていました。
30日は、会場に入ってからグッズ売り場に行ったけど、欲しい品は完売してました。
おみくじだけ買って、ブロック内に戻りました。

おみくじの結果は、吉 だった。

普通・・という直筆が。TERUさんの文字かも。

31日は、近くのレストランが閉まっているお店が多かった。
ビルの中では、「ここにいないでください」と警備員が巡回し、ファンを追い払っていた。

会場内では、仮設トイレがあったけど、終演間際はどこのトイレも使用禁止だったらしい。

開演前の私達は、大きなビニール袋にコートやバックを押し込み、足元に置き場所キープ。
待ってる間は、小さなビニールシートをしいて、のんびり座っていました。
ずーーーーーーーっと、立ってる人達も多かったです。
私には、2時間も立って待ってる根性はありません。
ライブのために、体力温存です。

GLAYさんが、待ってる私達に向けてメッセージを流し続けてくれました。
聞き終わると、来ている友達とメールで連絡。

一人、幕張にいるのに、なんと隣の会場にいるって。
なんで?
出演者を聞いて、とあるところで
「…」
ま、いっか…。


会場が暗転すると、後ろからGLAYご一行様が入場!
きゃー、けっこう近いかもー。
席が無いから、ブロック内でバックステージの方に移動する人達が、パラパラいたけど、
殆どの人が、その場をキープ。押し合ったら危ないものね。

ライブは、すごーく、楽しかった。
TERUさんが、中央に作られた花道を見て、
「日本一長い花道だと思う」
と言っていたけど、
「いやいや、ジャニーズの方が長いよー
 ドームや競技場のアリーナ外周に花道を作ってるからねー!
 まだまだだよー」
と、心の中で突っ込んでみました(笑)

ライブ中は、暑かった!
半袖で正解。
セーターを着てる人達は、ぐったりしてました。

振るためのタオルは、首に巻いていたので、汗もスッキリ!

飲み物もしっかり持参していたので、水分補給もバッチリ!



それにして、JIROちゃんは、相変わらずかわいい!
HISASHIさんも、変わらず麗しい!
TAKUROさんも変わらず。YES!
TERUさんは、Mステ スペシャルの時のメイクじゃなかった。良かった~

やっぱり、見た目もかっこよくいて欲しいよね。

私も、年相応に素敵になりたい
見た目や服装も気をつけなきゃ。
やっぱり、周りもそれなりの人が集まっちゃう。
自分が上を目指すなら、上にいる人達と一緒にいて恥ずかしくない姿でいたいよねぇ





31日は車で行ったけど、行きも帰りもスイスイ行けました~

レインボーブリッジのレインボーも堪能できました。







スポンサーサイト



2009/01/29(木)23:26
自分の脳にインストール

         “ 結果を出す ”って大切
                              Enter




オートレーサー森且行くんが、1月28日グレードレースG�で初優勝しました。
デビュー13年目だそうです。

SMAPを抜けてからそんなになるのね~(遠い目)

その間、S級になって、A級に落ちて、またS級になって。
G�では、2回優勝。
大怪我も何度かあったとか。

大きな結果を出したのは、すごいですねー

SMAPからのファンも多いから、期待もすごかったでしょうし、
お世話になった方々への思いも半端じゃなかったと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の夢を諦めない という強い思い があるからこそ、

                  結果が出せる んですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

特にファンではなかったけど、応援したくなりました。
最高位のSG(スーパーグレード)レースで、是非優勝して欲しいです。


級のことを調べてみたら、
上位60名がS級、
それ以降の200名がA級、
更にそれ以降がB級らしいです。

競輪も競艇も同じような感じなのかしら…。

競艇は、漫画の『モンキーターン』を愛読してました(^_^)
ありさちゃんが好き!

競輪は、同級生が選手だったはずだけど、親しくなかったので見たことはなかったです。
でも、昨年は中村浩士選手の応援で、競輪場に行きました。
応援チームとして行ったので、目立つ目立つ。
スピードチャンネルでは、特別扱いで「中村浩士のHプロジェクト」解説付きで私達が映っていました。
でもー、レースの合間だったのでー、応援ビール飲んだりー、つまみを食べたりーのシーンでした(^_^;)

レースの後は、友達の紹介で一緒に食事しましたが、中村選手は かっこよかったです!(*^_^*)
次は、何時のレースで会えるかしらぁ…

                       バージョンアップ完了!




*今日の気付き*
結果をちゃんと出してる人って、応援されますよね。
私も早く、皆に報告できる結果を出したいわ。



2009/01/25(日)00:01
東京バナナハート

自分の脳にインストール

         “ 限定品で喜んでもらえる ”ってうれしい

                                            Enter

 


 



東京ばな奈の「ハート」が、1月4日までの限定で売っていた。

ビスケットの生地としっとりとしたバナナタルトの生地で美味!

これは、お年賀やお土産にぴったり! と思い、買ってみました。

扱っているお店も限られていたので、
贈った皆さんに、とーっても喜んでもらえた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だから、


  限定品を探すのは楽しい!

  喜びの声を聞くと、こちらもうれしくなる!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ただ、数日後、売っていたお店に行ったら、
1月末まで、販売延長になっていた。
さらに、ネットで通販もしていた(^_^;




                      バージョンアップ完了!

 


 



今日のツイていたこと

お礼にと、現地限定のお菓子を、あっちこっちから頂いた。
ラッキー!





2009/01/21(水)21:08

自分の脳にインストール

         “ 明るい顔 ”って大切
                              Enter




今年に入っても、仕事が忙しく、こめかみを ピキッピキッとさせることが多々あります。

「なんで、ちゃんと出来ないのー!?
 子供じゃないでしょー!
 質問してるのに、質問で返して来るんじゃないわよー! 自分で考えられないのー!
 スケジュールをちゃんと守りなさいよー!」
などなどを、心の中で、叫びまくり!

そんな時の顔は、自分でも、 怖いよ~。怖いよ~。
しかも、
  疲れて見えるよ~

滝詣”を思い出して、なんとか心静める毎日。

でも、こんな顔じゃ 駄目 ダメ! ダメ(X)


そこで、思い出したのが、昨年末に受講した

  粋女(イキージョ)倶楽部講座 「美事講座コース」

粋女(イキージョ)倶楽部講座とは、『プルミエクール』さん http://www.premiercoeur.co.jp/ 主催の、
伝統を楽しく身につけて。ちょっとデキるイイオンナに変身!

「美しい日本を伝える」
しなやかで・凛と・粋に 日本の粋なオンナの「粋女倶楽部講座」(イキージョくらぶ)

古き良き日本の「美事」を四季を感じながら、日本の美しい「しきたり」「作法」を学びましょう
各回それぞれ実践を交えながら、「こんなときどうしたらいいの?」を、
理由や意味を理解しながら学んでいく講座です。


私は、第1回目のプレ講座
「お正月のしきたりと美しい心を学びながら開運祈願!お正月美人講座」

12月8日(月)11:00~12:30
場所:プルミエクール自由が丘サロン に、行ってきました。

講師は、 香瑠*kaoru*さんで、

この日の内容は、
  ・お正月飾りの種類
  ・飾るタイミングのタブー
  ・おせち料理(お重・各料理の意味)
  ・お年玉の由来
  ・2009年開運祈願! 開運ポイントメイクレッスン
でした。

お正月関係は、あやふやな記憶がスッキリ!
これで、雑学王に挑戦できそうな気がします(笑)


開運ポイントメイクレッスンは、ハイライトか白のシャドーとチークを使ったワンポイントメイクレッスンでした。
いつくかの基本パターンがあって、組み合わせたパターンも教えてもらいました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほんのちょっと変えるだけで、

   表情が 明る~く & やわらか~ 

      になりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このメイクなら、怖くなりそうな顔も、ちょっと和らぐから、“話しかけないでオーラ” も薄らぐでしょう!



講師の香瑠さんも、プルミエクール社長の高田妙代子さんも、きれいで、笑顔も素敵でした。 

  憧れちゃう!

    彼女達みたいになりたい!

また都合がついたら、粋女(イキージョ)倶楽部講座
http://www.premiercoeur.co.jp/seminarikijo.html
に行きたいと思ってま~す。


                       バージョンアップ完了!



私の目標

 かっこカワイイおばあちゃんになること!  (*^_^*)




2009/01/15(木)22:10
自分の脳にインストール

         “ さりげない気配り ”って大切
                              Enter




2009年1月14日(水)舞台「風が強く吹いている」(原作:三浦しをんさん)を観てきました。
場所は、ル テアトル銀座(旧銀座セゾン劇場) 。地下鉄の駅出口から数分でした。

チケット代は、ここ数年、ジャニーズの舞台ばかりだったので、安く感じる。
最近のコンサートとほぼ同じ金額! 
ん? もしかして、どこかのアーティストより安かったかも…。


夜の部は、18:30開場。19:00開演。
途中15分休憩があって、終了は22:00頃でした。

昼の部には、アフタートークイベントがあったみたいです。
エレベーターから出てくる客は、若い女性が多かったような…。

少し早めに着いたけど、開場までロビーで待つことができました。
私達は買ってきたお弁当をロビーで食べ、まったりした時間を過ごす。
売店のドリンクには、ビールも有り、おいしそうに飲んでいる方々もいました。

   「私も飲みた~い!」



グッズ も色々売っていて、パンフレットは見本もあり、パラパラと出演者チェックができました。


出演者は、
黄川田将也さん/和田正人さん
渋江譲二さん/高木万平さん/高木心平さん/松本慎也さん(Studio Life)
鍛治直人さん(文学座)/瀧川英次さん/粕谷吉洋さん/デイビット矢野さん/伊藤高史さん/樋渡真司さん
近野成美さん
荒木宏文さん/花王おさむさん

イケメン揃いでした~
途中で、かみかみした人達がいたけど、それもかわいい!


内容は、箱根の駅伝出場を目指す大学生達の話でした。
(誘われて、ホイホイついて行ったので、内容はまったく知らずに見に行った (^_^; )

笑い有り、しんみりとする場面有りで、楽しかったです。
駅伝の場面では、走る演出に工夫が凝らされ、
  おもしろーい。
  へぇ~。
って感じで見ていました。

全体的にもおもしろく、追加公演ができたのがわかるような気がしました。
これから、地方公演もあるみたいです。



開演中は、ほぼ真ん中で見ていたせいか、少し暑かった…。
でも、椅子は新しいせいか、座り心地良く、前の椅子の後ろは少し凹んでいるので、足も少し延ばせました。

    ちょっとした心遣いがうれしい!

開演前も、エレベーターに乗る前に、係りの人がまだ入ることができなことを案内してくれました。
上に行ってから寂しい思いをしないですみ、バーゲン中の銀座をプラプラすることができました~。

    係りの方の気配りがうれしい!

そんなことだけで、また行きたいと思える会場でした。



チケットの半券でホテル西洋銀座のレストランが10%OFFだったらしいけど、
レストランのラストオーダーは、21:30だったので、あきらめました。
地下のケーキショップに、始まる前に行ったら、
閉店まで取り置きすると言ってもらえたけど、時間がわかならいので、あきらめた。
閉店時間は、21:00までで、観覧後には閉まっていました。
スイーツが評判良いので、ぜひ買いたかった~
うーん、残念!






よかったこと。
開演前に受け取ったチラシは、パンフなみの暑さだった。
ぱーっと見て、サヨナラかなぁと思っていたら、興味ある舞台のチラシが入っていた。
それ以外にも、雑誌『LOOK STR!』のチラシがあった。
両面には、お気に入り君2名の写真が~!
かっこいい~!!
うれしー!



2009/01/08(木)23:05
ましゃのおまけ




懐を深くする ”って大切
        自分の脳にインストール          Enter

--------------------------------------------------------------------------------

2008年12月27日(土)と28日(日)に、横浜アリーナで開催された 福山雅治さんのライブ
『福山☆冬の大感謝祭 其の九 エッ! またするの? 後ろから前から、そして横からも福山祭りだワッショイ! ワッショイ!』
に行ってきました。

FCもローソンも全滅でしたが、友達のおかげで2公演も行くことができました。感謝!感謝!


ましゃは、かっこ良かった~
パーマかけてもOK!

ライブは楽しかった~

2日共、秘蔵写真は違っていました。
27日は、撮影の合間の写真。
28日は、旅行の写真でした。

途中のVTRで、ましゃのものまねタレン2名が登場!
最初に、みっちーさんがガリレオ風に登場して、お約束(?)の小島よしおさんネタを…(笑)
その後、大山英雄さんが登場。
そして、二人でタッチネタを披露してました。
この間は、ましゃはステージ上にいませんでした。

二人のものまねネタは、わかっていても笑える、笑える。
ましゃも、笑ってみていたことでしょう。

終わった後に、髪型のことにふれ、「大山さんと思われるかなぁ」のようなことを言っていました。


見終わった時に、自分のものまねをする人のVTRを、ライブで流すってすごいなぁと思ったわ。
ものまねって、良いところだけじゃなく、悪いところも誇張して表現するでしょ?
まあ、あの二人に悪意が感じられないせいもあるけど、
ましゃの懐の深さというか、度量が広さ、ファンサービスの精神を感じました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  楽しい時間を過ごすって、うれしいよね

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セットリスト(たぶん)

Calling
それがすべてさ
MELODY
All My Loving
Escape
ひとりきり歩いてく帰り道で
蜜柑色の夏休み
群青~ultramarine~

99(instrumental)
HIGER STAGE
vs. ~知覚と快楽の螺旋~(instrumental)
Peach!!
HEAVEN
追憶の雨の中
想 -new love new world-
RED×BLUE
明日の☆SHOW
道標

-アンコール-
KISSして
HELLO
最愛

-Wアンコール-
桜坂

この後も拍手が多ければ、出てきてくれた様な気がする…。





                      バージョンアップ完了!
-----------------------------------------------------------------------------

今日のツイていたこと

素敵なお友達とご縁ができた。
ラッキー!


CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク