FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2010/02/25(木)22:28
人に伝える工夫”って大切
    自分の脳にインストール     Enter


毎年恒例の「Endless SHOCK」を観劇してきました。

shock_201002B


場所:帝国劇場

夜の部
18:00開演
19:20~19:50休憩
21:20終演


今年は10年目100回講演です。

10年かあ~
目を瞑れば、数々の場面が浮かびます。
特にJr.達…
やめてしまった子達は、どうしているかしら……

10年の間、毎年観に行ってる私。
チケットもがんばって取り続けた私。
この情熱を別にぶつけていれば、もっと何か結果が出せたのかしら……
それは、置いといて…

今回の報告を…

正面(最前じゃありません)の席でしたが、光ちゃんに見つめられることは少なかったです。
でも、フライングの時に、ピトって何かが落ちてきました。
光ちゃん汁???


内容は、メインストーリーは同じでしたが、変わっている所もありました。

屋良くんの場面が増えてました。

一幕のラスト(光ちゃんが切られる場面)と、
二幕の屋良くん告白シーンでは
会場からすすり泣きが聞こえました。


全体的に、セリフが増えて、話がわかりやすくなっています。

最初にSHOCKを観た時は、頭の中に?がいっぱい飛んでいました。
説明セリフも無く、舞台がどんどん変わっていたせいです。
舞台の中の舞台のシーンや夢の中のシーンは、説明が無いと
今は、何をしてたの???って感じでした。

最初の頃のアンケートにも、「わかりにくい」と書いた気がします。

光ちゃんとJr.を見たいだけじゃないファンもいるのに……(たぶん)



今回のSHOCKなら、初めて観た人にもわかりやすいでしょう。

光ちゃん、かっちゃんだけじゃなく、Jr.のアドリブも入っているので、
笑いもあって、バランスが良いです。

光ちゃんと屋良くんの殺陣は、今回も見ごたえあります。


かっちゃんが屋上で光ちゃんと話すシーンで、
「ヒガシは、今、ニューヨークにいる」って言ってました。

国際フォーラムでやってる舞台のことね。
お互いに、舞台で言っているのが微笑ましかったです。



光ちゃんが死んでから登場するシーンで、光ちゃんが
「人生劇場……男と女の……LOVEと……
俺には言えねー」と言ってました。

その後も、
「男と女のLOVEと書いて……
……
俺には言えねー
……
タッキーだっけ?
あの人
かっこいいよねー」
と言ってました。

友達も私も、あの曲が出た時は、光ちゃんと同じこと思ってました。
「なぜ、このセリフ???」って…

タッキーだって、「恥ずかしい」って言っていたけど…
ジャニさんが、普通じゃおもしろくないって変えたって…
かわいそうなタッキー…

ちなみに、光ちゃんがそれを言った時、私はどちらも拍手して笑ってました(笑)

ごめんね、タッキー
                    バージョンアップ完了!


会場限定のオルゴール(3,000円)は、開演前は売り切れでしたが、
幕間では、入荷してました。
曲も確認できました。





スポンサーサイト



2009/04/02(木)00:08

自分を生かせる環境”って大切
   自分の脳にインストール           Enter



3月30日に千秋楽を迎えた 堂本光一くん主演『Endless SHOCK』(帝国劇場)は
3月22日(日)18時開演の部(19:25-19:55休憩。21:30終演)に、
Kinkiファンの娘と行ってきました。

毎年恒例のこの舞台を、今回のSHOCKは1回しか見ませんでした。
光ちゃん主演になってから、毎週見に行っていたのが嘘の様…。
セリフも覚えちゃうぐらいの回数が、隔週に減り、さらに月1に。
そして今回は2ヶ月に1回だけ。自分でも信じられな~い。
毎年お誘いは多々あったけど、都合が合わずパスしてしまった。

今年は特に4ヶ月連続舞台があったし、11月からkinkiコンなどもあったし、
セミナーも多かったし、仕事も忙しかった。
夏の舞台やコンサートも入った(毎年のことですが…)ので、肉体もお金も大忙し!

貴重な1回は、肉眼でOKの席でした。ホッ
でも、オペラグラスは持って行きましたよ。
だって舞台の奥に立つ光ちゃんもちゃんと見たいの!


はー、王子はかっこよかったぁ。
至福の時間です。

光ちゃんは、心配していたほど痩せていませんでした。ヨカッタ。ヨカッタ。

今回は通路側だったけど、光ちゃんは通らず。
前回は光ちゃんの香りを楽しめ、一段と幸せな気分になれた記憶が…。
今から来年が楽しみです。


 
舞台の内容は大きく変わっていなかったです。

初めて観た時は、舞台の中の舞台の話に戸惑ったけど、今は大丈夫。
ワイドショーでちょっとだけ見ただけで、どの場面だか全部分かります。
今はいないJr.の幻も見えます(笑)

マスクがちょっと地味に感じたかなぁ…。

かっちゃん(植草克秀さん)が、支配人でリカのお父さん役になっていたのが
違いましたね。
アドリブも楽しく、背中で語っていたのはさすがでした。
光ちゃんとMAの三人 
屋良っち(屋良朝幸くん)、パナ(米花剛史くん)、町田くん(町田慎吾くん)と
踊っていた時に、一人ずれていたのはお約束って感じでした(笑)


光ちゃんと屋良っちの殺陣は、速くでビックリ!
相手が良いと主演も技が一段と光るって感じでした。

光るのは頭じゃないですよ(笑)
今回も髪の毛ネタで笑いを取っていましたが…。
乱れない光ちゃんの髪型にMAは不思議がっていました。確かに!



福ちゃん(福田悠太くん)達MADもがんばっていました。
この後、演舞城にも出るようです。
SHOCKに出ながら演舞城の練習もしているなんて凄いです。

ABC-Zもそうだけど、どこのグループも同じように短期間で色々な舞台に出たり、
掛け持ちコンサートだったりと、ジャニーズJr.の皆さんには脱帽です。
色々な曲の踊りを一度に覚えるなんて…。

やっぱり意識が違うんでしょうね。
踊りが好きそうだし、舞台では少しずつ役が増えているし。

好きなことをがんばる場所があるのは幸せですよね。

辞めたり辞めさせられたりした子も多いのに、
ずっとがんばってるMAとMADを心から応援するわ!

                                     バージョンアップ完了!


良かったこと。
この日の天気は不安定で雨が降ったり止んだりしてました。
移動している時と、娘と銀ブラしている時は、傘が必要なかったです。
電車は乗り換えがあったけど、全部ぽっかり席が空いていて座れました。
ラッキー!

CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク