FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2011/02/04(金)00:50
周りに喜んでもらえる”って大切
    自分の脳にインストール     Enter



“KinKi Kids CONCERT TOUR 2010-2011 君も堂本Family”
2011年1月8日(土)京セラドーム

剛くんから光一くんへ誕生日の追加プレゼントが!

何かと思ったら、

1/10発売のベビースター ラーメン丸 ポテトおやつコロッケ

CMしているからね……


ちゃんと私たちも買いますよ。

でも、近畿・東海・北陸限定発売で、関東では売ってないことに気付きました。

それでも、なんとか手に入れました。パチパチ

   ラーメン丸




きっと、他の皆さんも買ったことでしょう。

一昨年のプレゼントも、次の日にはどこの店も売り切れ状態でした。

恐るべしファンの底力。

その中に、しっかり我が家も入っていますが……(笑)




スポンサーさんは喜んでくれているでしょうねぇ。
これで新しいCMも、彼らに決まりですね。

自分の立場を理解して、周りに喜んでもらえることができるのはうらやましいですね。

剛くんの行動で今回喜んだ人
・剛くん:好評だった
・ファン:地域限定の物を知ることができた。
     光ちゃんと同じ物を食べることができる。
     剛くんが用意した物を手に入れることができる。
・スポンサーさん:売り上げが伸びる。
・事務所:CM契約が来る(かも)
・光ちゃんは、……



私も身近な方に喜んでもらえることを、
小さな事からコツコツやってみようと思います。

きっと、良いコミュニケーションが広がるでしょう。


おやつカンパニーでは、
Kinki Kids X Baby Star 親子トートバック プレゼントがありました!

当てたい!

                      バージョンアップ完了!



毎日アレコレやることが多く、ブログがサボり気味でした。

年越しは、kinki kidsコンサート、ジャニーズカウントダウン、ジャニーズJr.初日の出ライブとジャニーズ三昧でした。

今年も、そんなネタが多くなりそうですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

゜☆,。・:*:・★o(´▽`*)/♪Special Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

              出会いに感謝を!





スポンサーサイト



2010/07/02(金)00:34
“ 楽しい時間”って大切
    自分の脳にインストール     Enter


久保田利伸 TOSHINOBU KUBOTA Concert Tour“Timeless Fly”
2010年6月26日 (土)NHKホールに行ってきました。

18時開演予定でしたが、10分ぐらい遅れました。
1部が終わったのは、20時10分ぐらい。
全部で2時間半でした。

グッズは、ジャニーズやGLAYさんに比べると少なかったです。
Tシャツは、後ろがかわいいけど、前がちょっと……って感じで買いませんでした。
そう思ったのは私だけではなかったようで、グッズ売り場の前では、
同じようなことを言ってる人がチラホラいました。

4年ぶりのツアーだけど、
私が行ったのは、もう少し前だったはず。

新曲の予習もせずに行ったけど、楽しかったー
集中して楽しい空間にいるのって幸せなことです。
エネルギーのチャージができました。


セットリストは書けません。
新曲のタイトルがわからないので……。
新しい曲も懐かしい曲もありました。
もちろん、あの曲も!(涙)

客の平均年齢を考えたのか、途中2度ほど座っての合図があり、
体力温存できました。



MCでは、アフロヘアが似合うか客に聞いていました。
切った方が良いという拍手が多くて、ツアーが終わったら切るかもしれません。
切るとネプチューンの名倉になってしまうのではと、やや心配してしまいます。



来年は久保田25周年と聞き、もうそんなになったのかーと感無量。
うちの子が生まれて、ちょっとしてからデビューしたのね。
時が経つのって早い早い。


ライブの最後に、ツアーが始まったばかりのせいか
「行ってきまーす」と言ってました。
私達は、もちろん「行ってらっしゃーい」と言いましたが、
GLAYの客より声が小さかったかも。
定番の挨拶じゃなかったのかな。


代々木第1体育館でもライブがあったようですが
帰りは重ならず、混まずに駅まで行くことができました。

                      バージョンアップ完了!


庭のラズベリーが豊作です。
ヨーグルトやサラダに入れています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

゜☆,。・:*:・★o(´▽`*)/♪Special Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

              出会いに感謝を!





2009/07/25(土)10:56
行くことの目的”って大切
      自分の脳にインストール     Enter


美しい不思議が好きな私は、
“オーロラコンサート” “クリスタルボウル” の言葉に引かれ、
観月流和気道代表の観月環さん
「一瞬で幸せを呼ぶコンサート2009」に行ってきました。
ナビゲーション:観月環さん
音楽:小久保隆さん
ハープ:野田千晶さん
2009年7月11日(土)昼の部 開場14:00 開演15:00
             (夜の部は開演18:00)
会場:よみうりホール(有楽町)

パソコンで『よみうりホール』を検索しても
私の記憶している場所は、ビックカメラ。
うーん、どこだろうと思ったら、
ビックカメラが入ってるビルの7階でした(^_^;)

3D感覚が麻痺しておりました。



ビックカメラ1階から
7Fの会場に行くため、エレベーターに乗ろうとしたら
「入場される方は、階段にお並びください」の声が…

「えー、7階まで階段で行くの?
 もう開場時間なのに???」

とりあえず様子見で7Fに行きました。
下りた途端に、
「このまま下に戻って、1階から階段に並んでください」
と押し返されてしまいました。

私はエレベーターには戻らず、同じ階の喫茶店に避難してました。

だってー、癒されに来たはずなのに、7階まで階段で昇ったら疲れるでしょー!

ヘトヘトの状態で、良い“氣”が体に入るとは思えない…
どうせなら、緑が多い中で待ちたかったです。

後から聞いた話だと11時から待ってる人がいたらしい。
自由席だから、前で見たい人が多かったのね。


とりあえず私は1階席をゲットしましたが、
すぐに1階は満席となり、人が2階に流れていました。


ロビーではCDや本、ドリンクの販売がありました。

「オーロラの写真」2種類はサイン付き、会場特価でした。

『一瞬で幸せを呼ぶCDブック』が先行発売されていました。
本には、観月環さんが七夕の日に書いたサインと、
特別な時しか押さないという落款がありました。

聞くだけで氣が巡るCDとかもありました。
和気道のエクササイズ用だったかしら???



会場内は、ライトでオーロラのような光が天井に映されていました。
流れていた音楽も癒される感じです。

コンサートは、観月環さんが中央に立って氣を送るパフォーマンスで始まりました。
<舞氣功エクセレントバージョン>
映像と音楽が氣の流れをイメージさせました。

クリスタルボウルの演奏を初めて聴きました。
ちょっと不思議な感覚。
 

観月環さんの誘導で、瞑想タイムもありました。
が、
子供達の声が気になり、瞑想できません。
修行の足りない私だけだったんでしょうか…

ユーミンのライブは、6歳以下は入れなかったのに…

小さい頃から良いものに触れさせたい。
家庭の事情で連れてくるしかなかった。
そういうのは、よーくわかるんですけど…。
でも…

私の場合、子供が親の言うことを判断できるようになるまで
コンサートに行くことを我慢してました。
我慢したため、もう二度と行けないライブもありましたが(号泣)、
それ以外はなんとかなってます。

私は子供の話し声、叫び声、バタバタ走る音を聞くために
高いお金を払ったんじゃないのに…
(心が狭くてホントごめんなさい)

でも、子供や周りに気を遣って、親も落着かないよねぇ
何しに来たかったの???

集中できない私には、それがちょっと残念でしたが、
癒されるコンサートでした。

このコンサートに行く前は、
宗教ぽかったらどうしよう。
暗~い雰囲気だったらどうしよう。
と少ーし心配してました。
でも、普通のコンサートと同じ感じでした。
グッズに群がる感じも同じだし…。

私の席の周りでは、泣いてる人はいませんでしたが、
帰る時に感動で泣いたと言ってる人がいました。
他のアーティストのライブだって泣く人はいます。
同じですね。
変な心配をする必要は無かったです。




前回は、コンサート翌日から良いことがあったと報告があったとか。

私の場合はどうだったんでしょう???
うーん…
観月環さんのコンサートではプラチナチケットでは無かったので返金されず。
翌日は、ましゃのライブでしたが、プレゼントも紙飛行機もゲットできず。
仕事は、変わらず忙しかった。
シナリオの合宿では、何も賞を取れず…。
とマイナスなことばかり考えてもいけませんね。

お出かけは無事に行って帰ってこれたし、
合宿とセミナーで沢山の素晴らしい人と出会えたし
仕事では話したことが無い人たちに、私の仕事ぶりを理解してもらえたはず。

満月の七夕と皆既日食の間だったし、きっと見えない変化があったことでしょう!
                      バージョンアップ完了!


お土産は、水晶(?)のストラップでした。

    20090711ストラップ



2009/02/04(水)23:21
自分の脳にインストール

         “ 周りの期待に応える ”って大切
                              Enter



KUMIKO OHBA Birthday Live 2009
~Around50ですが・・・なにか?~

場所:BLUES ALLEY JAPAN(目黒駅から徒歩3分)
前売券 テーブル席(指定/SC込)\7,000
1月17日(土)
★入替制
1部 開場16:00 開演17:30
2部 開場20:00 開演21:00
の1部に行ってきました。

ステージに近い席は、大場久美子さんブログファミリーの皆様が座っていました。
ファン以外では、久美子さんが昔からお世話になっている方や同級生がいらしてました。
私は、昨年11月に食事会で知り合った方達エリアでした。
ステージも見やすく、プロジェクターも近い席でした。

飲食可のライブだったので、つまみ用のオードブルを頼み、何杯がカクテルを飲みました。
おいしかったです。ついついドリンクの追加を… f^_^;

あ、飲食代はチケット代には含まれておりません。
ライブハウスだとドリンクが1杯付くところが多いけど、ここは違いました (;O;)
私のチケットが、そういう枠のチケットだったのかもしれませんが…。
私の場合は、11月の食事会の会費に今回のライブが入っていたので、まあまあの金額だとは思いました。
だって、食事会の時は、食事はおいしいし、プレゼントをいっぱいGETできたし、
素敵な方々と知り合えたし…。
プラスこのライブですもの (^_^)v



ドラムは、大場久美子さんの事務所の社長さんでした。
ラフな服装だったので、食事会の時とは違った印象を受けました。

オープニングは、プライベートの映像が流れました。つい、こちらもニコニコ。
そして、久美子さんが白い衣装で登場。
ふんわりしたロングドレスが、キュートな久美子さんによく似合っていました。
次の衣装は、真っ赤なラブリー衣装。
『情熱大陸』のテーマ曲が演奏される中、登場!
とても、Around50とは思えない…。あ、失礼…。


途中でブログファミリーの男性と女性一名ずつが演奏に加わって、アットホームなライブでした。
演奏できる人がうらましい! (>_<)
ジョイントのお誘いがあっても、私に演奏できる楽器が無い!
カスタネット? ダメダメ、それじゃあ皆さんの邪魔をしてしまうわ。
やはり、席で盛り上がってるのが一番です。


コメットさん秘話や歌手引退時の再現、ヒット曲メドレーもあり、楽しい時間でした。
欲を言えば、もう少し時間を長くしてもらえたら、もっと楽しめたかも。
メドレーを2回に分けて長めにするとか…。
でも、ファンの方は、ライブの後にプレゼントを渡したり、一緒に写真を撮ったりできたので、
満足できたと思います。


久美子さんは、「自分も含めて、もう歌わないって言った人達は皆戻ってきている」と言っていました。
複雑な想いを明るく明るく語っていました。
ステージに立ったのは、ファンの熱い思いからでしょうねぇ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
人から期待されるって素晴らしい  ことよね。

また それに応える ことは、もっと素敵!

  自信になる よね。

最初は無理だと思っても、積み重ねることで 本物の実力がつく はず。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
                        
私も、久美子さんみたいに明るく素敵な女性になりたいです。

                                   バージョンアップ完了!




久美子さんは、ライブ中 ずーっと笑顔!
元気を沢山もらえました。
ラッキー!


CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク