FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2011/04/26(火)23:49
“ 新しい体験 ”って大切
    自分の脳にインストール     Enter


JR品川駅構内 エキュート品川 サウス内
ねんりん家で、「ちいさなバーム・ツリー」を買いました。

    バームツリー

一見、プレーンはホットドックと見間違えます。


砂糖のラインは、カリカリ の食感。
生地はふんわり。
程よい甘さ。

棒についた最後の生地まで食べたくなります。


正直、バームクーヘンはあまり好きではありませんでした。

子供の頃、親が結婚式に出席すると必ずバームクーヘンが入っていました。
初めて食べた時は、見たことないケーキにうれしかった想いがありましたが
食べてみるとパサパサしていて、何度も食べたいとは思いませんでした。

大人になって、しっとりクーヘンなどが出て、おいしいかなと思えるようになりましたが
並んでまで買う気にはならず……

このバームツリーも列ができていましたが、回転が良かったので買ってみました。
 
まだ品川店しか販売してないようなので、お土産には喜ばれると思います。

バラ売りだと、1個290円。
箱入りだと1個300円の単価でした。

12時と16時には、生チョコバージョンが売られるようですが、
平日の16時30分には完売してました。

1個のパッケージの大きさは、24x6x7cmぐらいなので、
沢山買うとかさばります。

でも、プレゼントしたらとても喜んでもらえました。

ちょっとしたことで喜んでもらえるとうれしいですね。

                     バージョンアップ完了!
--------------------------------------------------------------------------------


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

゜☆,。・:*:・★o(´▽`*)/♪Special Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

              出会いに感謝を!


スポンサーサイト



2010/06/27(日)10:02
“ ゆったりできる時間”って大切
    自分の脳にインストール     Enter


フォーシンズホテル 椿山荘東京でランチしてきました。

ラウンジでサンドウィッチとおいしい紅茶をいただきました。

デジカメを忘れたので写真無しです。

紅茶は種類も多くお湯もついてきます。
庭園も見えるし、きめ細かな接待が日ごろの忙しさを忘れさせてくれました。

どこの場所もきれいです。
ゆったりできます。

風水で家をきれいにすると運がよくなるって、
よく聞きますが、雑然とした中では気分が落ち込みますよね。

家に帰って、丁寧に掃除をしよう!と心に誓いました。

                     バージョンアップ完了!


今度は家族で行って、夜の庭園でほたるを見たいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

゜☆,。・:*:・★o(´▽`*)/♪Special Thanks♪\(*´▽`)o゜★,。・:*:・☆゜

              出会いに感謝を!







2009/06/24(水)22:34
興味を示す ”って大切
                   自分の脳にインストール     Enter


『裸の少年』 「銀座ワケありランチ」特集で
(関東では、テレ朝 2009/06/06 17:00~17:30で放送)
土井善晴さん、
戸塚翔太kん(A.B.C‐Z)、八乙女光くん(Hey!Say!JUMP)が紹介した
ハンガリーワイン&レストランTOKAJ(トカイ)銀座に
行ってきました。

このお店は、ハンガリー料理のお店です。
『王様のブランチ』でも紹介されたことがあるらしいです。


お店に入ったのは13:50頃でお昼のラストオーダー間際でした。
満席で入ることはできないかと思いましたが、
14時過ぎには席に座ることができました。
(私達の後にもパラパラとお客が入ってました。)

トッツー達が座った席には座れず…残念!


トッツー達が食べた限定の“フォアグラ丼”(¥1000 限定10食)は
すでに売り切れで食べることができませんでした。
フォアグラ バーガー(限定5食)、フォアグラW丼(限定5食)、どちらも完売。
残念!

一緒に行った友達は、フォアグラが好きじゃないので
有っても頼まなかったのですが…。



フロアは落ち着いて大人向きです。
価格も大人向き。

コンサートのチケットやグッズ代などに費やしてる私は
1回行けば良いかなぁって感じです。

食事はおいしかったですよ。
私が食べたのは、フラップミートのステーキだったかな…

tokaj

バターライスなので、ご飯が苦手な方も食べることができると思います。


飲み物は季節限定ビールにも惹かれたけど、ハンガリーワインを頼みました。
グラスに注がれたワインは、少なめです。
庶民の私は、ちょっとがっかりでしたが、
じっくり味わった高級ワインは美味でした。


レジに次回から利用できるドリンク券がありました。
ポイントカードもあったかな…。
もう来ない客と思われたのか、何も勧めてはくれませんでした。


そんなこんなで、感動が少なかったです。

店員さんの二人対応は、丁寧でした。
TVに出ていた方は笑顔が素敵でした。
入り口で待っている時も声をかけてくれたし…。

それでも、話のネタで終わってしまいそうです。
庶民&ミーハーなので、次に銀座に行く時は違うお店に行ってしまうでしょう。
色々なお店に行って楽しみたいから。
                           バージョンアップ完了!


へぇと思ったのは、入り口付近に貼ってあった写真やカードです。
ハンガリーの学校に寄付をしているようで、そのことが紹介されていました。
寄付されたお金で、民族ダンスの授業が増え、伝統を守ることができているようです。
そういうボランティアもあるんですね。


CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク