FC2ブログ
仕事も遊びも100%あくてぃぶママの気付き日記です
2009/07/17(金)11:12
聞いたことの意味を考える”って大切
    自分の脳にインストール     Enter


福山雅治 『20th ANNIVERSARY WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』
2009年7月12日(日)15:30開場  17:00開演 (20:25終演)
会場 横浜アリーナに、パートナーと一緒に行ってきました。

横浜アリーナは、20周年らしいです。
先月、タッキーソロを観に行った時は、気付きませんでした。


SS(スペシャルサポーター)席の方は、入場口が違いました。
Tシャツと引き換えに、チケットに捺印されるようです。
更衣室が用意されていました。

Tシャツ代が入っているからチケット代が高かったのね。
バックステージで、ましゃに近いから高いのかと思ってました。



ライブは、NEWアルバム『残響』とおなじみの曲がバランスよく入っていました。

実は、『残響』を買ってなくて、初めて聞いた曲がチラホラありました。
あやうく潜在意識で聞いてしまうところでした。

トークは、相変わらずエロかったです。
あと、振りも… (@_@)


「残響写真館」の写真は、中学と高校の卒業アルバムの坊主頭の写真と、
3ヶ月間就職していたときの社員証らしい写真でした。
サラリーマン時代の写真は、かっこいいです!

うちに入社してくれれば、大切に大切に育てたのに……
今からでもアルバイトで来て欲しい!
でも、自分の仕事が捗らないかも…(^_^;

坊主頭の写真には、U字工事の「ごめんね ごめんね~」の
フキダシが付いていました(笑)



お約束の重大発表もありました。
「ついに……けっ……」から始まった追加公演の発表。

代々木第1体育館です。
9月23日(水・祝)・24日(木)・26日(土)・27日(日)の4日

ましゃ「23日は祝日だから来ることできるよね?」
客「はーい」
ましゃ「24日は週末だからなんとか来ることできるよね?」
客「はーい」
ましゃ「26,27日は休みだから来ることできるよね?」
客「はーい」
ましゃ「来てくれるかな?」
客「いいともー」


横アリ翌日には、会報&申し込みの案内が届きました。
がんばって行ってきまーす!


追加公演はうれしいけど、名古屋がファイナルじゃなくなり、
がっかりした友達もいました。
無理して調整してたのがかわいそうです。




ライブの最後(アンコール前)の曲は、『道標』でした。
初めて聞いた時に、すぐにおばあちゃんのことだと気付きました。
家族のことを、こんなに素敵な歌に込められるってうらやましいです。

ひねくれて育った私には、とても真似できない。
10代の頃に聞いていたら、うっとおしいだけだったはず。
でも、今はちょっと違う。
少しずつ気持ちが変化している…

最近、親や先祖への感謝について書いてあることを
メルマガとかで読むことが多かったです。
お盆だから???

御先祖さまは、子孫の幸せを願っていると書いてあるのを読みました。
確かに、自分も子供の幸せを願っています。
親も祖父母も同じなんでしょうね…。
そんなことに気付かないで過ごしていた十代。
感謝が足りないから、うまくいかない時があったのかも。
ましゃの歌でも、そんなことを気付きました。

今からでも間に合うはず。
                      バージョンアップ完了!


グッズはかわいいのもあったけど、何も買いませんでした。
「ごめんね ごめんね~」


スポンサーサイト



2009/05/29(金)22:21
夢をあきらめない”って大切
    自分の脳にインストール     Enter


「福山☆イキナリの大感謝祭 
~エッ!してなかったの?初めてだったの?~
愛福山博in武道館!!」の初日に主人と行ってきました。

ましゃのお初の相手ができて良かったです\(^^@)/



<愛福山博in武道館の日程>
キユーピー DAY 5/28(thu) 開場 17:30/開演 18:30(5分遅れ) 終演21:30頃
DUNLOP DAY 5/29(fri)  開場 17:30/開演 18:30
CITIZEN DAY 6/4(thu)  開場 17:30/開演 18:30
TOSHIBA & KIRIN DAY 6/5 (fri)  開場 17:30/開演 18:30
場所:日本武道館 


(((ここからはネタバレになるところもあります)))


チケット代は、3,939円 サンキューサンキュー価格でした。
ライブ中に、ましゃは何度も“3,939円”を強調してました(笑)

この価格で、風船や銀テープを使い、お宝映像も出るし、お土産もあるしで、
スポンサーの皆様には心からの御礼を申し上げます。



この日のお土産は、
・エコバック
・キューピー様からの缶バッジ
・朝日新聞の記事

masha_528


他の日のお土産が気になりますね…

仕事が忙しいので、全ステは出来ませんでした。
友達に声をかけてもらったのに、行けなくて残念です!



私が九段下駅についたのは、17:40頃です。
九段下駅2番出口の階段下から門まで大渋滞でした。
武道館には何度も行ったことあるけど、こんなの初めてです!

この日は雨が降っていてたので、人の動きがイマイチ。
屋台の出ている歩道は、駅に行く人と武道館に向かう人で道が
ぎゅうぎゅうになっていました。
でも、ちゃっかり屋さんの私は、少しずつ人の隙間を通って
早めに進みましたが…


帰りもすごいことになっていました。
お堀横の門から駅まで渋滞。

そこで私達は、ちょっと遠回りになるけど、
歩道橋を渡って1番出口から駅に入りました。
道向こうの渋滞を見ながらスイスイと駅に行くことができました。
信号待ちがあったので、門から駅出口まで10分弱。

友達に聞いたら、30分とか40分かかった人もいました。ひえ~

武道館アクセスマップ




グッズ売り場への列は、開演前は長かったですが、
帰りは、すぐに売り場前に行けました。


でも、私は何も買いませんでした。
ごめんね、ましゃ。



会場入り口に手洗い用の「消毒液」がありました。
感染予防ですね。

マスクをしている人もいましたが、ライブ中は暑くて酸欠になるかも。
体調を整えてライブに行きましょう!



ライブのセットは、アリーナ中央にステージがありました。
360度仕様です。
花道は4本。
ステージは円形です。そして回転しました!
「いつもより多く回しております」とましゃが言っていました(笑)

だから、ましゃを色んな角度で堪能できました(はあと)



曲は、映像が多い分、いつもより少なく感じましたが
おなじみの曲、懐かしい曲、新曲がちりばめられていて
満足できました。


♪君 のところで、何度か指指ししてもらいました。
その時だけは、隣のダーリンのことを忘れていました(笑)
(半径5m以内の人は、皆同じ気分だったはず…)


アンコール恒例の 「もう1曲」 は無かったです。
客の「えー!」の声に、ましゃは「3,939円」と笑ってかわしていました。
アリーナツアーに期待です!


あ、『化身』用にタオルが必要です。
MラバとHEY!x3を事前に見た方が楽しめます。



MCは、お約束の “気を持たせる告知” がありました。
「にゅう…」の後は、予想通り「NEWアルバム」でした(笑)

発売は6月30日です!
タイトルは、『残響』です!

ジャケット撮影中は、風が吹いていたようです!
やや長めの髪が…(^^;ゞ

大河の収録が終わるまで、ロン毛のままかぁ…




ライブ中の映像は、
・オープニングの楽屋前
・お宝&再現映像
  長崎編1,2
  デビュー編1,2
・アリーナツアー告知
でした。

アミューズオーデション風景もあったんです。
あのオキサイドテープはお宝です。
ましゃは「見たくない。見てひいてしまった」と言っていましたが…


再現映像に、ましゃが夢をあきらめなかったきっかけがありました。

夢をあきらめかけ、現状のままでも良いかと思った時に出会った人。

その人の言葉 

  「夢はあきらめるな」

その言葉で、「自分はまだ何もしていない」と気付いたましゃ。
そしてオーデションへ。

行動しないと何も結果は出ませんよね。

私も出版目指してがんばります!
                   バージョンアップ完了!


福山雅治と24時間
素敵!
でも、クリックする手が止められなくなるので困ります(笑)
でも、幸せ!
情報もらえてラッキー!




2009/01/08(木)23:05
ましゃのおまけ




懐を深くする ”って大切
        自分の脳にインストール          Enter

--------------------------------------------------------------------------------

2008年12月27日(土)と28日(日)に、横浜アリーナで開催された 福山雅治さんのライブ
『福山☆冬の大感謝祭 其の九 エッ! またするの? 後ろから前から、そして横からも福山祭りだワッショイ! ワッショイ!』
に行ってきました。

FCもローソンも全滅でしたが、友達のおかげで2公演も行くことができました。感謝!感謝!


ましゃは、かっこ良かった~
パーマかけてもOK!

ライブは楽しかった~

2日共、秘蔵写真は違っていました。
27日は、撮影の合間の写真。
28日は、旅行の写真でした。

途中のVTRで、ましゃのものまねタレン2名が登場!
最初に、みっちーさんがガリレオ風に登場して、お約束(?)の小島よしおさんネタを…(笑)
その後、大山英雄さんが登場。
そして、二人でタッチネタを披露してました。
この間は、ましゃはステージ上にいませんでした。

二人のものまねネタは、わかっていても笑える、笑える。
ましゃも、笑ってみていたことでしょう。

終わった後に、髪型のことにふれ、「大山さんと思われるかなぁ」のようなことを言っていました。


見終わった時に、自分のものまねをする人のVTRを、ライブで流すってすごいなぁと思ったわ。
ものまねって、良いところだけじゃなく、悪いところも誇張して表現するでしょ?
まあ、あの二人に悪意が感じられないせいもあるけど、
ましゃの懐の深さというか、度量が広さ、ファンサービスの精神を感じました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  楽しい時間を過ごすって、うれしいよね

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

セットリスト(たぶん)

Calling
それがすべてさ
MELODY
All My Loving
Escape
ひとりきり歩いてく帰り道で
蜜柑色の夏休み
群青~ultramarine~

99(instrumental)
HIGER STAGE
vs. ~知覚と快楽の螺旋~(instrumental)
Peach!!
HEAVEN
追憶の雨の中
想 -new love new world-
RED×BLUE
明日の☆SHOW
道標

-アンコール-
KISSして
HELLO
最愛

-Wアンコール-
桜坂

この後も拍手が多ければ、出てきてくれた様な気がする…。





                      バージョンアップ完了!
-----------------------------------------------------------------------------

今日のツイていたこと

素敵なお友達とご縁ができた。
ラッキー!


CalendArchive

プロフィール

☆TERUME

Author:☆TERUME
仕事も遊びも100%の
 あくてぃぶママ。
30年近く会社勤務の図面ジェンヌ。
結婚・出産・昇進を経験。
これからの人生をおもしろく、且つ後輩のロールモデルとなるべく自己プロデュース中。
自分が変わるために、出会った人達から色々学んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2アフィリエイト
リンク